家族のお弁当レシピ/お弁当関連情報

ベーコン巻き

ベーコンのコクが野菜に旨味をプラス! 野菜が苦手なお子さんも美味しく食べることができます♪ 野菜を少々の塩をした湯でゆでると全体の味のバランスが取れて美味しいですよ。

執筆者:伊庭 澄子

ベーコン巻
ベーコンのコクが野菜に旨味をプラス! 野菜が苦手なお子さんも美味しく食べることができます♪ 野菜を少々の塩をした湯でゆでると全体の味のバランスが取れて美味しいですよ。
 

材料(1人分)

ベーコン 4枚
いんげん 2本
にんじん 20g
塩コショウ 少々
しょう油 小さじ1/2
 

作り方

ベーコン巻
 
1.にんじんは皮をむき、ベーコンの幅に長さを切り、5mm角のマッチ棒状にする
ベーコン巻
 
2.いんげんのヘタを取り、ベーコンの幅の長さに切る
ベーコン巻
 
3.たっぷりの水に塩を少々加え、1のにんじんをゆで始め、沸騰したら2のいんげんをゆでる
ベーコン巻
 
4.いんげん2本、にんじん2本をベーコンで巻いて楊枝を刺す
ベーコン巻
 
5.サラダ油を加えて熱したフライパンで、中火でこんがりと焼き、塩コショウ、しょう油を加える

※粗熱が取れたら楊枝を取ります


【関連サイト】
■「クルクルおいなりさん」で初夏の遠足弁当
このレシピを使ったお弁当パッケージを紹介しています。
■ベーコンプレスのおすすめ人気ランキング9選|お店で焼いたようなカリカリ感!

ぜひ、上記のリンクをご覧ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます