ロングステイ/アジアでロングステイ

チェンマイ暮らしの実例ルポ(コンド編)(3ページ目)

ロングステイに人気のタイ・チェンマイ。今回の取材ではロングステイ専門会社・海外ぐらしのチェンマイ・サロンを訪ねキッチンつきのコンドテルを拝見。日本人夫婦にインタビューをしました!

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

自炊ができる滞在施設なら倍楽しめる

ヒルサイドプラザコンドテル
広々としたヒルサイドプラザ&コンドテル4の一室
北村ご夫妻が滞在するヒルサイドプラザ&コンドテル4は、フエケオ通り Huay Kaew Rd.に面した、交通至便な場所。建物内には、海外ぐらしのサロンもあるので、ちょっとした用事で立ち寄っては日本語で情報交換を。

お部屋を拝見したところ、広い間取りに、とにかく吃驚。リビングと間つづきでベッドルームがあるので、開放感にあふれています。バスルームも広々としており、ホテル客室にありがちな圧迫感がありません

ヒルサイドプラザ台所
コンドテルのよさはセキュリティーとキッチン設備
調理器具電化製品が揃っているので、滞在後、すぐにクッキングが可能。

外食は、滞在中の楽しみのひとつですが、ときには手料理を食べてみたくもなります。スーパーマーケットやセブンイレブンが至近なので、買い物も不自由しません。

タイのビザ免除に変更あり

タイで観光目的のノービザ滞在をする場合、従来では、「1回の訪問につき30日間まで、何回でも」となっていましたが、2006年10月1日に、ルール改定がありました。 

新ルールでは、滞在の合計期間は年間6ヵ月を上限とし、最初の入国日から数えて90日を超過することはできなくなりました。詳細は、在日タイ国大使館のホームページをご覧ください。

【関連記事】
冬ロングステイにおすすめのチェンマイ[from All About海外移住]
チェンマイ暮らしの実例ルポ(ホテル編)[from All About海外移住]
タイで介護士つきの悠々ロングステイ[from All About海外移住]
ブームに踊らされない!海外「年金」暮らしの落とし穴[from All About海外移住]
【関連リンク集】
タイ[from All About]
各国の風土・治安・経済情報>アジア>タイ[from All About海外移住]
世界のリタイアメントビザ(退職者査証)情報[from All About海外移住]
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます