ロングステイ/ハワイでロングステイ

ハワイのタイムシェアは他人より安く買う(5ページ目)

近ごろ人気のタイムシェア。ハワイのリピーターなら、一度は耳にしたことがあるでしょう。このタイムシェア、新規販売ではなく「リセール」を狙って、他人より安く買う方法を、今回は伝授します!

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

リセール専門業者タイムシェアハワイを取材

樫原氏
タイムシェアハワイの樫原代表が主宰するサイトはアクセス数の上位を占める
タイムシェア市場の拡大とともに、タイムシェアのリセールも注目されてきたようです。
今回、リセールを専門に扱う現地不動産会社「リゾートハワイ不動産」の日本総代理店タイムシェアハワイの樫原(かしはら)明宏代表に取材をしました。

樫原氏は、さかのぼること15年前、旅行会社勤務時代にハワイ州のタイムシェアを知り、将来日本市場でも広く流布するだろうと確信したといいます。
タイムシェアハワイのサイトをご覧になるとわかるとおり、現在売りに出されているリセール価格が一覧で入手できます。

先述したとおり、リセールの場合、登記費用手数料が必要です。権利書には、買主とともに、売主の名義が掲載されるので、新規でデベロッパーないし販売会社から購入した場合とは、体裁が異なります。


野田氏
リゾートハワイ不動産ではタイムシェアのリセールを取り扱う日系唯一の専門業者だ
ハワイ州の場合、タイムシェアの売買は現地ライセンシーでないと携わることができません。「リゾートハワイ不動産」は、日系唯一のリセールを専門にする不動産会社です。『タイムシェア・リゾートで暮らすハワイ』(マリン企画)の著者でもある野田省三氏が所属するゴールドコースト不動産のオフィスは、ワイキキ地区の中心に位置するデューティーフリーショッパーズ・ギャラリア DFS Galleriaと同じビルにあるので、公証サイン(購入時に、サインナップする必要がある)などで現地に赴くときも至便です。

詳しいことは、タイムシェアハワイ(リゾートハワイ不動産・日本総代理店)まで、メールフォームを利用してお問い合わせくださいとのことです。


【関連記事】
使わないタイムシェアを手放したいあなたへ
300万円でハワイに別荘を買う
海外不動産を買う・借りる・投資するホノルル編

【関連リンク集】
All About ハワイで暮らす [from All Aboutハワイで暮らす]
憧れ!ハワイの不動産 [from All About海外移住]


夢のハワイ・タイムシェア・オーナーへの近道が、これで見えてきましたね。円高傾向のこのごろ、購入を迷っているひとには朗報かもしれません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます