世界約80ヵ国に4,100ものホテルを展開するワールド・ラージェスト・ホテル・チェーンの「ベスト・ウエスタン」グループ。2010年冬季五輪が開催されるカナダ・バンクーバーは、ロングステイにも人気の都市ですが、その市街に佇む「ベスト・ウエスタン・シャトー・グランビル」での長期ステイをご案内します。


バンクーバー発・簡易キッチン付きホテルでロングステイ

BestWesternCGYVR
バンクーバーでのホテル長期ステイにおすすめBest Western Chateau Granville
ロングステイに自炊はつきもの。とはいえ、家事から解放されたい奥様や、ひとりステイヤーのなかには、大仰なフルキッチンを持て余すひとも少なくありません。
せめて小ぶりの冷蔵庫と、マイクロウェーブ(電子レンジ)、コーヒーメーカー程度があれば、日々の暮らしに大きな不都合もない、というのが本音では? そうしたステイヤーたちに支持されているのが、ホテルでの長期ステイです。

BWホテルレセプション
フロント対応24時間のホテルはセキュリティー面でも安心
ホテル長期ステイの利点は、何といってもロケーション、交通アクセスのよさ。ほかにもハウスクリーニングなど各種サービスやホスピタリティーのよさが特徴でしょう。ロングステイの達人に取材をしてよく耳にするのが、「コンドミニアムや一般の賃貸物件も経験したけれど、結局、ホテルにいきついた」という言葉。惣菜を買って客室で手軽に食事ができるよう、電子レンジや冷蔵庫が完備してあれば、なお上出来です。

そうしたホテル長期ステイで、もっとも注目されるのがコストパフォーマンスでしょう。ロングステイに人気のバンクーバーでは、2010年開催予定の冬季五輪を目前に控え、物価高騰が懸念されていますが、そうしたなかでホテル長期ステイに好適なのが、ベスト・ウエスタン・シャトー・グランビルです。