ブルーレイレコーダー/ブルーレイ・DVDレコーダー関連情報

究極のDVDHDDレコーダー?東芝「RD-X7」

東芝の「RD-X」シリーズの最新機種「RD-X7」がDVD・HDDレコーダーとして登場しました。今回はこのRD-X7の画質レビュー記事です。

一条 真人

執筆者:一条 真人

デジタルガイド

久々に登場したRD-Xシリーズ


北京オリンピックを前にして、多くのメーカーからレコーダーが発表されるなか、東芝からもRD-X7、RD-S502、RD-S302、RD-E302の4つのDVDHDDレコーダーが登場しました。なかでも注目なのは、東芝レコーダーの最上位機種「X」シリーズのひさびさの復活であるRD-X7でしょう。

一部のブルーレイレコーダーをもしのぐ価格となったRD-X7の性能に興味のある人は多いことと思います。今回はこのRD-X7のレビューをお送りします。
RD-X7ひさびさに登場したXシリーズ「RD-X7」。1TBという大容量HDDで長時間録画を搭載する。


■Contents
1. ユーザーインターフェース
2. 録画再生
3. 編集・ダビング
4. 処理速度と動作音
5. 結論

ユーザーインターフェース


ユーザーインターェースは基本的に従来のRD-A301などと変わりありません。録画に関しては「番組ナビ」、編集に関しては「編集ナビ」、録画再生は「見るナビ」機能が受け持っており、これらの機能はリモコンからワンボタンで起動できます。

いちいちナビを起動して機能を実行しなくても、よく使う機能を実行できるように「スタートメニュー」機能を搭載しています。このスタートメニューは起動時に自動的に表示されるほか、リモコンの「スタートメニュー」ボタンで起動することもできます。
RD-X7起動時に自動的に表示されるスタートメニューからは、よく使う機能が起動できる。

次ページでは録画再生に関する話をします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます