養育費は要らないとサインしてしまったが・・・
![]() |
愛想をつかした夫から養育費なんかもらわなくても私一人で子どもを育ててみせる!と思ったものの・・・ |
しかし、離婚後1年が経つのに、シングルマザーであるせいか、なかなか就職先が定まりません。気づけば、生活費で、元夫からもらった400万円がほぼ底をついてしまいました。
念書にサインはしましたが、せめて5歳の息子の養育費ぐらいは、元夫に請求することはできないでしょうか。
答えを知りたい方は、次のページへ
離婚の際に、養育費を請求しないと約束してしまったのですが、シングルマザーの就職は困難で、なかなか就職先が決まりません。元夫から子どもの養育費を払ってもらいたいのですが、可能でしょうか?
酒井 将
暮らしの法律 ガイド
弁護士事務所 ベリーベストのパートナー弁護士。日本初の弁護士サービスの見積比較サイト「弁護士ドットコム」立ち上げメンバー。弁護士として法人顧問や債務整理、債権回収、交通事故、離婚、刑事弁護などに従事。難しい法律用語は極力使わないやわらかい解説を心がけています。TVやラジオ、雑誌などマスコミ出演多数。
...続きを読む![]() |
愛想をつかした夫から養育費なんかもらわなくても私一人で子どもを育ててみせる!と思ったものの・・・ |
【世界陸上】実は600超の“特許技術”が使われている!? 「Oakley」のサングラスが選手らに愛される理由
【世界陸上】リレー決勝で桐生選手に感じた異変。再び9秒台を記録した「厚底特許シューズ」ではなく…
【世界陸上】厚底特許シューズでNIKEを打倒!? マラソンで「asics」が“ゼロ”から逆襲できた理由
【世界陸上】日本人向けの技術がハマった!競歩銅・勝木選手が履く「かかとのない厚底シューズ」とは?
【世界陸上】汗をかくほど冷却される?女子マラソン銅・パテルナインが頭に着けていた「Omius」の秘密
子どもも自転車で一時停止を! 岡山県警がSNSで呼び掛け「授業になれば良い事だらけなんだがなぁ」
かわいいと話題、一方で「著作権侵害だ!」との声も…「どうぶつの森風」AI生成イラストは法的にあり?