生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

プリンタだけで年賀状が作れる PIXUS MP630(3ページ目)

手作り年賀状に挑戦したい、ボーナスでプリンタの購入を考えている。という方にオススメしたいインクジェットプリンタキヤノンのPIXUS MP630をご紹介します。年賀状の作り方もご紹介してます。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

手書きナビで簡単に文字を乗せる

まずは前ページで作った台紙をスキャンし、メモリーカードやUSBカードに保存しておきます。

保存したら、イージースクロールホイールをまわして「らく楽フォトシート」を選び、次に手書きナビ印刷を選びます。
キヤノン PIXUS MP630
メニューを表示しイージースクロールホイールを回してらく楽フォトシートを選択。

キヤノン PIXUS MP630
次の画面では手書きナビ印刷を選択します。

あとは、画面の指示に従ってOKを押していき、先ほどスキャンした画像を選びます。
キヤノン PIXUS MP630
手書きナビ印刷の画面。
バックグラウンドにどの画像を使うか選んだら手書きナビシートを印刷します。
キヤノン PIXUS MP630
印刷された手書きナビ印刷シート。

のせる文字の色は黒か白だけですが、文字周囲の枠線に色をつけて目立たせることができます。文字を書き入れ文字の周囲の色や印刷する紙の種類などの各項目にチェックを入れます。
キヤノン PIXUS MP630
文字の色と枠線を付けるか、またそのつけ方を選びます。

キヤノン PIXUS MP630
文字の周囲の縁になる部分の色を選択します。

キヤノン PIXUS MP630
印刷する紙質を選択。
決まった項目にチェックを付けたら、でき上がった手書きナビシートをスキャンし、あとは印刷するだけ。この全ての動作はディスプレイに説明が出て、それに従い進めていけばできてしまうので、プリンタの操作に慣れていない人でも簡単に手作り年賀状が作れます。
キヤノン PIXUS MP630
手書きナビシートを使って印刷したはがき。

オリジナル年賀状を作ってみたいけど、パソコンやプリンタの操作が苦手、時間もないし…。という方はマニュアル類も充実していて、詳しい操作のガイドに従うだけのPIXUS MP630がおすすめです。

【関連リンク】
 ・キヤノン PIXUS MP630

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます