テレビを観ながら星占いも楽しめる

KDL-20M1は「アプリキャスト」という機能を搭載。このアプリキャストがどういったものかというと、テレビを画面を見ながら星占いや、天気やニュースを確認できてしまうちょっと便利な機能です。無料ででき、インターネットにつないでおけば、自動で新しいアプリを追加してくれます。
SONY BRAVIA KDL-20M1
テレビを見ている最中にも使えるアプリキャスト

KDL-20M1は、ネットショッピングやレンタルビデオサービスが利用できるテレビのネットワークサービス「アクトビラ」にも対応。ブロードバンドのインターネットをKDL-20M1に繋げるだけで、家でレンタルビデオが楽しめます。通常の映画だけではなくノンフィクションやドキュメンタリーも見られるので、ほっと一息つきたい時は自然をメインに取り上げた紀行ものなどを見てパソコンでは見れない映像コンテンツが楽しめます。

また映画だけではなく高画質のテレビでネットショッピングができる楽天市場や、ファッションのトレンド情報を発信しているポータルFASHION GUIDE、コスメの情報が見れるアクトビラビューティーなども女性にはおすすめの情報です。
アクトビラで映画だけでなく、様々なコンテンツが楽しめます

その他、登録したキーワードや、よく見るチャンネル/放送時間からテレビがお好みを察知して、あなた好みの番組が始まるとお好みナビのアイコンを表示してくれたり、番組表を表示したときにあなた好みの番組に星印を出してくれる「お好みナビ」という機能もあります。たとえばコスメというキーワードを登録すると、番組表の中のコスメ関連の番組に星印がつきます。これなら見逃しや撮り逃しを防げるので忙しい女性にはうれしい機能ですね。

ソニーのBRAVIAは、機能や音画質に妥協せず、自分仕様のおしゃれなテレビを持ちたい女性におすすめです。

【関連リンク】
 ・BRAVIA KDL-20M1



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。