生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

パソコン周りにおきたいオシャレグッズ3点(2ページ目)

ちょっと気分を変えたい春におすすめの、パソコン周りにおきたい、モバイルスピーカー、キーボード、タップコードの3つをご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

美しさも機能も女性が満足するワイヤレスキーボード「Elysium(エリシュウム)」

女性がデジタルアイテムを選ぶ際の第1ポイントは「デザイン」だと思いますが、このワイヤレスキーボード「Elysium」は、しなやかでかつスマートな女性にぴったりのキーボードです。
シグマA・P・Oシステム販売株式会社 Elysium(エリシュウム)
キーボードの中では、ダントツにカッコイイ、シグマA・P・Oシステム販売株式会社の「Elysium(エリシュウム)」。14,800円(税込 All About スタイルストア価格)

文字を打ち込むための機能や使い勝手が優先され、味気ないキーボードが多い中、電気店などで見渡しても、ダントツの美しさで目を引く「Elysium」。実はデザインだけでなく、打ちやすさやも女性にはおすすめです。薄型パンタグラフ・キーを採用し、打ちやすく引っかかることがすくないので、ネイルに気を使いたい女性にも使いやすくなっています。

キーを押す際の負担が少なく軽やかにタイプできます。たかがキーボード、と思いがちですが、キーボードの打ちやすさで肩や腕の疲れかたが違うんですよ。

また、キーボードにプリントされている文字は、オリジナルのキーフォントを使用。ちょっとしたことですが、見た目がかわいいと、使うのも楽しくなりそうです。
シグマA・P・Oシステム販売株式会社 Elysium(エリシュウム)
オリジナルのキーフォントで「他と違う」をアピール。小さなポイントですが、こんなところにもデザインテイストが溢れているのっていいですよね

この「Elysium」は、無線方式のBluetoothを採用し、約10m以内であれば好きなところからのキー操作が可能です。コードで繋がっていたらコードがのびる範囲内しか動かせないキーボードも、ワイヤレスなら位置的な制約が無く、好きな位置にキーボードを移動して操作できます。スリムなボディは最薄部で標準的なCDケース程度の10.5mm。重さは約600gですので軽々と運べてしまいます。
シグマA・P・Oシステム販売株式会社 Elysium(エリシュウム)
かなりのスリムさでとても軽く、移動しやすくなっています。

使い方は至って簡単、付属のUSBアダプタを、パソコンのUSB端子に差し込むだけ、これでキー操作とパソコンのボリュームの上げ下げなどの操作ができるようになります。メーカーサイトによると対応OSはWindows Vista/WindowsR XP/Me/2000ですが、Bluetooth対応のMacBookで試したところ、USBアダプタを使わず機器接続の操作をしただけで、上記の操作ができました。

シグマA・P・Oシステム販売株式会社 Elysium(エリシュウム)
パソコンにUSBアダプタを挿せば、基本的な操作は可能になります。このアダプタもおしゃれに仕上げられています

ワイアレスキーボード「Elysium」は、ネイルに優しくスリムでかっこいいデザインのキーボードを探している方にオススメです。

【関連リンク】
・Elysium ワイヤレスキーボード ホワイト

次のページでは、かわいいアイコンのようなタップケーブルを紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます