春、新生活・新学期を迎える方もいらっしゃると思いますが、パソコン周りの小物をおしゃれに変えてみるのはいかがでしょうか?今回パソコン生活にちょっと彩を添えてくれるオシャレな小物、

・一つ一つ職人の手作りのスピーカー「Aコ(アコ) モバイルスピーカー」
・美しさも機能も女性が満足するワイヤレスキーボード「Elysium(エリシュウム)」
・アイコンのようなかわいいタップコード「TAKUMI/ICON SOCKET」

の3点をご紹介します。

一つ一つ職人の手作りのスピーカー「Aコ(アコ) モバイルスピーカー」

最近はパソコンの音楽環境も整い、備え付けのスピーカーでも、ちょっと音楽を楽しむのには十分ですが、でも何か物足りない気がしますよね?そこでおすすめしたいのが「Aコ(アコ) モバイルスピーカー」。3.5mmステレオミニプラグ対応のパソコンやポータブルオーディオに繋げて使うスピーカーです。
マルミヤ Aコ(アコ) モバイルスピーカー
一つ一つが家具職人による手作りのスピーカー「Aコ(アコ) モバイルスピーカー」。 本物の木をボディに使うことにより、やさしくていおしゃれな雰囲気に仕上がっています。 31,500円(税込 All About スタイルストア価格)

今回ご紹介するカラー「ウォールナット」は、どんなインテリアにも合う木目の美しい少し濃いめのブラウン。細身のスタイルはワインバッグにも似ていて、とってもおしゃれ。ナチュラルな雰囲気でありながら、質の良さが感じられます。

家具職人による1点1点手作りの品で、滑らかに磨かれ、手触り良く仕上げられたボディのウッド部分は、手で木を曲げて作られ、機械では出せない味のあるカーブに仕上げられています。本物の木を使うことにより、小さなボディにも関わらずいつも聞いている音より重厚で、奥行きのある音楽を奏でてくれます。
マルミヤ Aコ(アコ) モバイルスピーカー
サイドについているつまみはヴォリュームです。横から見るよくわかりますが、手で曲げられた木のカーブは、さすがの職人技で綺麗に整っています

外見だけでもかなりのこだわりが感じられますが、音にもこだわりを持って作られています。アナログの良さが伝えられるよう、中の基盤もアナログ方式を使用。アナログの音楽とデジタルの音楽は、普通に聞いていると分かりにくいのですが、一般的にアナログの音の方が音の奥行きが良く、リラックス効果等も期待できると言われているので、お休みの日など、リラックスしたい時には良いですよね。

実際に聞いて見ると、アナログの基盤とボディ部分に木を取り入れたことによる相乗効果で、音の厚みが増し重みがあるのに柔らかさがでている音で、いつもの聞いているものより、はるかにいい音のように感じました。
マルミヤ Aコ(アコ) モバイルスピーカー
スピーカーは小さなものが一つだけ……、それなのに木に共鳴するせいか良い音が鳴るんです!

持ち手が付いているので、どこにでも持ち運べ、無線LANとノートパソコンに合わせて使えば、気分によってパソコンを使う場所を変えたいという時にも便利です。
マルミヤ Aコ(アコ) モバイルスピーカー
どこにでも持ち運べるようについているもち手は、ワイヤーを透明のチューブに入れてデザインのアクセントにもなっています。

パソコン周りにインテリアとしても優れたスピーカーを置いておきたい、という方におすすのスピーカーです。

【関連リンク】
・Aコ/モバイルスピーカー ウォールナット

次のページでは、美しいワイアレスキーボードをご紹介します。