生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

驚くほど薄くて美しいMacBook Air

先日発売されたアップルのMacBook Air。既にCMでご存知の方もいらっしゃる思いますが、デザインにうるさい女性にこそ使って欲しい、スタイリッシュなノートパソコン、MacBook Airをご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

先日発売されたアップルの「MacBook Air」。既にCMでご存知の方もいるかと思いますが、今回はその「MacBook Air」をご紹介します。

「MacBook Air」の軽さと美しさは女性にぴったり

際立つ薄さと美しさで、今話題沸騰の「MacBook Air」ですが、スタイリッシュなデザインで、ビジネスシーンのツールのデザインにもこだわりたい、という方はもちろん、プライベートシーンでデジタル機器をインテリアとして取り入れたい、という方にも大満足な仕上がりになっています。

アップル(Apple) MacBookAir
ファッション誌などでも活躍しているMac。その中でもMacBook Airはダントツの美しさ!ビジネスシーンでもプライベートでも活躍してくれそうです。 229,800円~(アップルストア価格)

ボディ部分は、以前取り上げたiMaciPod nanoと同じように、リサイクルしやすいアルミニウムを使用し、環境面にもやさしい作りになっています。またiPod nanoのように緩やかに丸みを帯びたボディですので、手に持った感触もやさしい感じで、持ちやすくなっています。

黒いキーボードは、アルミニウムのシルバー色と美しいコントラストになっています。このキーボードは周りが暗くなると、バックライトが光り、暗いところでもキーが打ちやすくなっています。
アップル(Apple) MacBookAir
シルバーとのコントラストが美しいキーボード。打ちやすく爪も引っかかりにくい作りになっています。


アップル(Apple) MacBookAir
環境光センサーにより光るバックライト。暗い部屋でのプレゼンでもキーがよく見えて便利ですね。

ディスプレイ上部にはカメラを内蔵し、ビデオチャットもできてしまうので、忙しくてなかなか会えない彼と顔を見ながらチャットをしたり、しばらく会っていないお友達とも、顔を合わせて話ができます。

これだけ薄くて素敵なノートブックは、是非外に持ち出して欲しいと思いますが、女性にとっては軽さが重要ですよね?その点「MacBook Air」は1.36kgと、ノートパソコンの中でもかなり軽量ですので、仕事時はもちろん、プライベートで出かけるときにも、持ち歩けそうな重さです。

次のページでは、女性にうれしい直感的で使いやすい操作性をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます