生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

パソコンなしで年賀状ができちゃう MP970(3ページ目)

パソコンが無くても簡単にオリジナリティあふれる年賀状が作れるキヤノンのデジタル複合機「MP970」をご紹介したします。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

無料画像で手軽に年賀状を作る

オリジナルにはこだわらない、仕事が忙しくて時間も無い、というかたにオススメなのが、無料画像を使ってそのまま印刷する方法。キヤノンが運営している「クリエイティブパーク 年賀状作成おたすけサイト」では、完成度の高い年賀状用素材を無料で配布しているので、そのまま使ってもクオリティの高いものができます。

キヤノン MP970
キヤノンが運営するクリエイティブパーク 年賀状作成おたすけサイト。年賀状で使える無料素材を提供しています。

この方法であれば、あとは宛名を印刷するだけなので、忙しくて仕方が無い、でも、きちんとした年賀状を出したい方におすすめです。
SONY PSP
手書きナビシートで作成した年賀状と、クリエイティブパーク 年賀状作成おたすけサイトで配布している素材を使った年賀状。どちらも見栄えがするのに、作るのは驚くほど簡単でした。

また年賀ハガキではなく、自分好みの用紙で年賀状を作っても素敵ですよね。今回はキヤノン純正の光沢のあるハガキサイズの用紙を使い、写真が綺麗に見えるように印刷しましたが、和紙風の用紙に和柄や和のイラストをプリントして出せば、可愛いものが仕上がりそうですし、マットなものにクールなデザインのものをプリントして、アートテイスト感あふれるものを出しても喜ばれそうです。

驚くほど簡単に年賀状が作れてしまう「MP970」は、オリジナリティあふれる年賀状を作りたい方、簡単に素敵な年賀状を作りたい方どちらにもぴったりで、かつ年賀状以外にもいろいろ使える機能満載のデジタル複合機です。


【関連リンク】
・MP970
・PIXUS 年賀状スペシャル2008

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます