無料画像で手軽に年賀状を作る

オリジナルにはこだわらない、仕事が忙しくて時間も無い、というかたにオススメなのが、無料画像を使ってそのまま印刷する方法。キヤノンが運営している「クリエイティブパーク 年賀状作成おたすけサイト」では、完成度の高い年賀状用素材を無料で配布しているので、そのまま使ってもクオリティの高いものができます。

キヤノン MP970
キヤノンが運営するクリエイティブパーク 年賀状作成おたすけサイト。年賀状で使える無料素材を提供しています。

この方法であれば、あとは宛名を印刷するだけなので、忙しくて仕方が無い、でも、きちんとした年賀状を出したい方におすすめです。
SONY PSP
手書きナビシートで作成した年賀状と、クリエイティブパーク 年賀状作成おたすけサイトで配布している素材を使った年賀状。どちらも見栄えがするのに、作るのは驚くほど簡単でした。

また年賀ハガキではなく、自分好みの用紙で年賀状を作っても素敵ですよね。今回はキヤノン純正の光沢のあるハガキサイズの用紙を使い、写真が綺麗に見えるように印刷しましたが、和紙風の用紙に和柄や和のイラストをプリントして出せば、可愛いものが仕上がりそうですし、マットなものにクールなデザインのものをプリントして、アートテイスト感あふれるものを出しても喜ばれそうです。

驚くほど簡単に年賀状が作れてしまう「MP970」は、オリジナリティあふれる年賀状を作りたい方、簡単に素敵な年賀状を作りたい方どちらにもぴったりで、かつ年賀状以外にもいろいろ使える機能満載のデジタル複合機です。


【関連リンク】
・MP970
・PIXUS 年賀状スペシャル2008



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。