生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

スリムデザインで音楽を奏でる「CD-X10i」(3ページ目)

iPodが繋がるおしゃれなオーディオを探してる。という方にピッタリなスリムでクールモダンな「CD-X10i」をご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

クールなだけじゃない「CD-X10i」の実力


これだけスリムだと音の面が心配ですが、ジャズ、ダンスミュージック、ロック、オペラ、クラックを聴いてみましたが、この薄さでこんなに良い音が出るの?と思ったくらい音質がよく、この薄さで良い音が聞けるというのは省スペースでお得な感じさえしました。

この良い音を再生してくれる仕組みは、薄いながらも音楽を空間に広がる形で再生してくれるスピーカーと、低音域をカバーするサブウーハーのおかげだと思いますが、特にサブウーハーによる豊かな低音を実現し、音にあつみが出ている点は大きなポイントだと思います。

また低音はBASSで、高音はTREBLEで調整することができるので、自分好みに設定できるのもうれしいですね。
TEAC CD-X10i
低音と高音を調整する事が可能なので、より自分好みの音楽に近づけられます。

オーディオというと、配線が難しい、と最初から諦めている女性も多いと思いますが、この「CD-X10i」は接続も簡単で、オーディオシステムのメインであるサブウーハーにCDプレーヤーとスピーカーを繋げ、サブウーハーから出ている電源コードをコンセントに差し込むだけですので、配線が苦手な女性にも簡単に繋げれます。
TEAC CD-X10i
配線は簡単でそれぞれコードでつなげれば即音楽が聴けてしまいます。

CDの前カバーはスライド式でオープンボタンを押すと上に上がりCDが入れやすかったです。

TEAC CD-X10i
CDプレーヤーのカバーは上にスライドするタイプ。おしゃれでもあり使いやすくなっています。

iPodしか使えないの?と不満を持った方もいらっしゃるかと思いますが、ヘッドフォン端子が付いていますので、そこに電気店などで売っているヘッドフォン端子の入力/出力コードを使って、iPod以外のポータブルプレーヤーや、パソコンなどと「CD-X10i」をつなげれば、「CD-X10i」をスピーカー代わりに使うこともできます。

この他にも、AM/FMラジオが聴けたり、指定した時刻に自動的に電源が入り、iPodの音楽を再生してくれるタイマー機能や、音楽をかけながら寝てしまっても音楽自然に止まるように設定できるスリープタイマーが付いています。

生活の中に音楽が欠かせない人、良い音楽を聴きたいけれど、大きいオーディオはちょっと……、という方やiPodを部屋でも良い音で聴きたい、という方やデザインにうるさい人もきっと満足できると思いますよ。

【関連リンク】
・CD-X10i
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます