生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

デザインセンス抜群のポータブルオーディオ(2ページ目)

沢山のポータブルオーディオが出回る中で、ガイドが特にデザインに優れ、これは女性向。と思ったポータブルオーディオをご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド


音質もこだわったポータブルオーディオ

NW-S706F/T
NW-S706F/T 27,800円(税込)。ソニースタイル限定の黒檀をイメージしたエポニーブラウンは、ちょっとクールな雰囲気を演出してくれます。

電車の中で周りの人に迷惑にならないように音を小さめにすると電車の走行時の音で音楽を楽しむことはできず、かといってあの大きなヘッドフォンをするのはちょっと……。そう考えると、自分が納得できる音楽を持ち出すのって案外難しいですよね。

電車の中でも、歩いていても上質な音を持って歩きたい、しかもおしゃれに。そんな本物志向の人も喜ぶポータブルオーディオがこちら、ソニースタイル限定ウォークマン「NW-S706F/T」エボニーブラウン。

ウォークマンと言うデジタルアイテムで一躍世界に躍り出たソニーですが、今までいかに多くの音楽を手軽に持ち出す事に焦点が当たっていたポータブルオーディオの世界に、ステレオの右と左の音をはっきりと分ける「クリアステレオ」と、周りのノイズを音に乗せないようにする「ノイズキャンセリング」と言う2つの機能で”音質へのこだわり”を追求した製品を送り出しました。

ピアノの鍵盤などにも使われている最高級の木材黒檀の艶をイメージして作られたウォークマンは、色にエポニーブラウンを採用、ボディを囲む金属のフレーム部分には、品位ある金属性を持たせるためクロムメッキをわざわざイギリスから輸入したとのこと。ボディは若干ふっくらとした形で、女性の手にも優しい感じに仕上げられていて、随所随所にデザインへのこだわりを見せています。

注目すべき点は他にもあります。まずはディスプレイ。有機ELディスプレイという最先端のディスプレイを使用。さらにカラー表示ですので、他のポータブルオーディオに比べ、とても見やすくなっています。曲を演奏している際にはその曲を収録したアルバムのジャケットを小さく表示、またアルバムジャケットを3枚ずつ、並べて選べる機能も付いているので、聞きたいアルバムを選びやすくなっています。

上部についたジョグダイヤルを回すと曲がスキップできる簡単操作。便利で、操作の時のメニュー表示などの時に現れるアイコンもかわいくて、細かいところにまでデザイン性を持たせるソニーらしい仕事です。

【関連リンク】
・NW-S706F/T

次のページでは、やっぱりカッコイイ北欧デザインに技あり!のポータブルオーディオをご紹介します。>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます