このシンプルさに技あり!のコンパクトポータブルオーディオ

iriver「S7」
記念切手とほぼ同じ大きさのiriver「S7」。余分な機能が無く、簡単操作でセカンドポータブルオーディオとしても活躍してくれそう。 9,980円(税込)

沢山機能が付いているポータブルオーディオも良いけれど、かわいさを追及したい!と言う人にピッタリなのがこちらiriverの「S7」。横30.0mm、縦42.0mm、厚さ9.6mmで、その大きさは、記念切手とほぼ同じサイズ。デザインもシンプルでスタイリッシュ。さらに、操作もシンプル。無駄な機能を省き、ボタンは、ボリュームを「上げる」、「下げる」、「曲戻し」、「曲送り」の4つだけ。さらにボタンの可愛さはまさに「技あり!」で、にわとりや犬、人の形の、かわいいイラストになっています。アイボリー×ブラウンの配色の良さも、まさに女性のためだけのデザインですよね。

付属のイヤホン一体型のネックストラップは、長さの調整が可能。さらに、イヤフォンジャック部分は、外れないようにクリップが付いているので、満員電車で他の人に引っかかって、イヤフォンが外れてしまったという、苦い経験を持つガイドにはうれしい機能。

iriver「S7」
イヤフォン一体型ネックストラップは、本体から外れにくい設計となっているので、フィットネスやジョギングの時にも使えます。

また、15gのボディは、500円玉約2枚分となるので、500円玉2枚を持っていただければ、その軽さがわかると思います。これだけ軽いと、首から掛けても肩がこりません。FMラジオ(76.0MHz~108MHz)も聞けて、音楽ファイルの連続再生時間は約9時間と、通勤時にもフィットネスやジョギングの時にも問題なしです。

音質の面もツボはおさえられていて、メーカー独自の3Dサウンド技術「SRS WOW HD」を採用、重低音とサラウンドサウンドの各設定を調整することができ、簡単シンプルで可愛く小さい「使える」ポータブルオーディオに仕上がっています。

お値段も魅力的なので、ポータルオーディオをはじめて持つ人、また、2台目にシンプルで使いやすいものを……、と考えている人にオススメのポータブルオーディオです。

【関連リンク】
・S7

次のページは、音質もこだわったポータブルオーディオ。>>