生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

おしゃれな女はパソコンまわりでキメる(2ページ目)

パソコン周りをおしゃれにキメるアイテムやグッズの紹介。デザインセンスあふれるデジタルアイテムをご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

リサイクルレザーのスタイリッシュなメディアケース

media_case
「CD/CD-ROM/DVD 牛革メディアケース (ストラップ付)」は インタラクティブなデザイン雑貨コレクションSHOP「KIRIE」で。 1,785円(税込)。

PC周りのおしゃれをランクアップするために、CD/CD-ROM/DVDを入れるメディアケースをこういったものを取り入れてみるのはいかがでしょうか?使う人を選ばない、リサイクルレザーを使用したオールブラックのスタイリッシュなCD/CD-ROM/DVDメディアケースをご紹介します。

リサイクルレザーは革製品の加工時に出る余分な革の部分をシート状にしたエコ素材。天然皮革の風合いはそのままなのに、エコ!という点がなかなかよいですね。しかしリサイクルレザーを使っているとはいえ、見た目はかなり天然皮革に近いので高級感やしっかり度は高いです。中のPP(ポリプロピレン)まで黒でシンプルスタイリッシュに仕上げてあるのですが、ステッチにはホワイトの糸を使いモノトーンで潔くまとめてあります。

またストラップ付なので、オフィスのデスクに入れておいて外出時にさっと取り出し、そのまま手に持って外に出てもOK。フックへ掛けておくこともできます。

ちょっと変わった点がケースをしめるベルト。普通はこの形のメディアケースはぐるりと円周にファスナーが付いているものが多いのですがこちらはベルトが付いていて、ベルト通しにそのベルトを差し込んでホールドする形になっています。ベルトは長めなので外れる事が無く、お出かけの時にも心配いりません。

CD/CD-ROM/DVDメディアケースを20枚入れることができ、よく使うメディアを入れておいて使うもよし、ストックの為に使うもよし、ですが、せっかくストラップが付いているので、どんどん外に持ち出して使うことをオススメします。

シンプルかつスタイリッシュ。デスクの上において置いても、持ち歩いていても良いメディアケースは、なかなかないので、こういったおしゃれなPC雑貨は見つけた時に手に入れておくのが吉ですよ。

【関連リンク】
・CD/CD-ROM/DVD 牛革メディアケース ストラップ付

次のページでは、まんまるでかわいいスピーカをご紹介します。>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます