化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

女は夏に年をとる!?もう砂漠肌にさせない

夏の終わりになると感じる肌不調。夏バテ肌にしないためには、今からのケアが必須。たった1回の使用で肌がみずみずしさを取り戻し、ふっくら肌へ導くSK-IIのスペシャルパックは、好きなときに好きなだけ使える。

執筆者:松本 喜美枝

パサパサ&バテバテの夏肌に、急速うるおいチャージ


夏は、肌の表面が汗や皮脂でベタつくため、「しっとりしている」と勘違いしがち。紫外線、室内外の温度差、食欲不振や寝不足など、夏は肌にとってあらゆるダメージが襲う危険な季節。夏の終わりになると、どうも肌の調子が悪い、肌がパサパサする…これは、肌が夏バテになっている証拠。このような肌状態を積み重ねていると、ひと夏ごとに老けた印象になってしまうという恐ろしい現象に。

夏特有のバテバテ肌や砂漠肌、肌の中の乾燥が進んだインナードライ肌の解決法は、保湿第一。「SK-II スキン リブースター」は、たった1回の使用でも肌がみずみずしさを取り戻す、ふきとりタイプの保湿パック。肌がうるおいをゴクゴク飲んでいるような実感を与えるスペシャルケア。好きなときに、好きなだけ使い、乾きを後に引き伸ばさない。

独自のクイック アクア ジェルによる急速な保湿とヒアルロン酸で、乾燥やハリの低下、表面のザラつきなどを集中ケアし、うるおいを長時間キープ。1回10分の使用で、乾ききった肌にうるおい成分をスーパーチャージ。とろみがあるジェルなので、乾き部分のうるおいの膜をつくるようにはたらきかける。
また、ブランドの代表成分SK-II<ピテラ>が、肌本来の機能を高め、肌のうるおい力をバックアップ。翌朝の肌にハリと透明感を与え、クリアでいきいきとした肌に導く。ポンプタイプのみずみずしい透明ジェルと、ふき取り専用のワイプシートがセットになっている。

■使用方法
1. 洗顔後、化粧水で整えた肌に、2プッシュ分のジェルを顔全体に均一にのばし、5~10分程度そのままに。
2. 専用のワイプシート2枚で顔の内側から外側へ、軽くおさえるようにして余分なジェルをふきとり。
3. 顔に残ったジェルは、指先で肌になじませて。

ふき取り用のシートは、コットン100%製でやわらかな肌触り。片側の額→頬→アゴと順番に軽く押さえながら、ジェルを吸いとるようにふきあげるのがコツ。

また、肌の仕上がりや好みの使用感、肌コンディションに合わせて、ふきとり方も選べる。

■しっとりした後肌感が欲しいとき
ワイプシートを押さえるように使用
美容液成分が最も浸透する方法。ふきとるよりも、肌にシートを押さえるようにジェルを吸収。

■ふきとり時の肌刺激が気になるとき
ワイプシートを水に濡らして使用
水に浸して軽く絞り、やさしくなじませるように吸収させる。

■さっぱりした後肌感が欲しいとき
ワイプシートに「SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローション」を浸して使用
美容液成分をできるだけ残すよう、拭いすぎないのがコツ。メイク前に行うと、ファンデーションののりがグンと高まる。


紫外線があたると、肌のうるおい成分ヒアルロン酸が、分解され減少するとか。そのため、肌のうるおいクッションとしての役割を果たせなくなり、夏ならではのゴワつき、ザラザラ感を生む。今年の夏は強力助っ人アイテムで、乾かせない&バテさせない肌。


SK-II スキン リブースター
(専用ワイプシート50枚付)
75g 10,500円(税込)




【ガイドのおすすめ使用ポイント】

見た目も、みずみずしく清涼感いっぱいのジェルは、やわらかく肌にスル~と広げやすく、垂れてくることもありません。このやわらかジェルが、時間の経過とともにモッチリした濃厚な感触に変化し、肌にピッタリ吸い付く、今まで味わったことのない新鮮な感触です。
ふき取り専用のシートも大きくやわらかい素材ですから、シート面全体を使ってやさし~く拭き取るようにしましょう。どんなにやわらかくでも、ゴシゴシやったら元も子もありません。

保湿パワーは、手の甲でもわかるくらい、塗った部分と塗らない部分の差は歴然。パックをした翌朝の顔が、驚くほど変わるのは感動!です。肌の内側からうるおっているようなふっくら感、肌表面はなめらかでツルツル。たった1回でも、即効パワーを実感できます。乾燥からくる小ジワケアにもバッチリ!

モチモチになったジェルが拭き取りにくい場合は、ミストなどでシュッ!とひと吹きすれば、すぐに元のやわらかジェルに戻り、拭いやすくなります。ガイドイチ押しの使用法は、バスタイム時。パックしたまま湯船に浸かって、5~10分。あとは、ぬるま湯で軽く流すだけです。このとき、せっかくのジェルを全部落としてしまわないよう、注意してくださいね。

顔全体だけに限らず、目もと&口もとなど部分使いができるのも大きなメリット。1回のパックで、専用シートを2枚使う…ということは、これ1本で25回のパックができるという計算。思った以上に、たっぷり使えそうです。先手必勝型のスペシャルケアで、夏バテ知らずの肌を目指しましょう。



【商品お問合せ先】
マックス ファクター
0120-021325



<関連リンク>
ガイドが試したパック・マスク・マッサージコスメ記事
SK-II スキン リブースター
好きなときに好きなだけ使える保湿パック
SK-II スキン リブースター
やわらかなぷるぷるジェルがうるおいを急速チャージ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます