すらりと伸ばし、サイドに流れる魅惑まつげを創るマスカラ


サイドロングラッシュマスカラスターダム
流れるサイドロングスタイルは大人仕様のアイメイク
目もとは、顔の第一印象を位置づけるほど威力を発揮し、アイメイクにはついリキを入れがち。目ヂカラをアップする数々のアイテムが登場する中、いかに“女らしい”演出ができるかも忘れてはイケナイ。
アイメイクで、一番重要視するアイテムと言えば…やっぱりマスカラ。まつげの質とボリュームを操ることで、目もとのインパクトが変わってくる。

今回、アウェイクから登場したのは、まつげをすらりと伸ばし、サイドに美しく流れるまつげを演出する「サイドロングラッシュ マスカラ スターダム」。最近のメイクトレンドになっている“目尻”に着目し、色香漂う流し目を創るマスカラ。
まつげを上げる、カール力を保つ、ボリュームアップする…etc.というマスカラ本来の機能を超え、濡れたようなツヤで目もとの表情さえも演出し、女っぷりをグン!とアップ。

マスカラ液の中に、特殊なコートファイバーをきれいに分散させることで、ファイバー同士が絡みつくことなく、まつげ1本1本を違和感なく伸びるロングラッシュ効果。水系ベースでみずみずしさをキープしながら、付着性の高いワックスや樹脂がまつげに密着。すべるようなつけ心地で、しなやかにまつげを流し、深みのあるツヤで流し目を強調する。

さらに、ブラシの先端にフロッキーチップを装着し、業界初の新規「ファイバーエッジブラシ」を採用。密集したブラシがマスカラ液を抱え込み、まつげの細部までしっかり塗ることができるので、短いまつげの目尻もすらっと伸び、狙った方向へまつげが自由自在に。
上向きのクルンとしたまつげもキュートで可愛いけれど、大人だからこそ似合う“流し目”効果はやる価値あり。お子ちゃま達には真似できない、大人だけに許された色気で、この夏勝負をかけてみては?


サイドロングラッシュ マスカラ スターダムのカラーバリエ
カラーはグロッシーな全3色。業界初!の新規ファイバーエッジブラシを採用

サイドロングラッシュ マスカラ スターダム
3色 各3,675円(税込)




【ガイドのおすすめ使用ポイント】

塗れば塗るほど、まつげがグングン伸びます。ダマにもならないので、重ね塗りもキレイにできます。ビューラーで上げたまつげ全体に、マスカラ液を塗りながら、目尻に向かってすーっと横に引くだけで、“流し目まつげ”が簡単に出来上がります。先端のフロッキーチップで目尻部分をなぞれば、目尻がより際立ってきます。

流し目ロング効果は、正面だけじゃなく、目を伏せたちょっとした瞬間や無防備になりがちな横顔の時にも威力を発揮します。さらに、目尻を強調すると“デカ目”に見える嬉しい効果も。
まつげを1本1本をしなやかにコーティングしてくれる質感で、塗ったあとのゴワゴワも感じません。ウォータープルーフではないですが、汗や皮脂にも強くパンダ目になりにくかったです。

ブラシは、マスカラ液がべったりつくこともなく、先端のチップ部分はもっと薄づき。肌につきやすい目頭や目尻の細かい部分も塗りやすく、短いまつげも逃さずにキャッチしてくれます。ガイドの場合、下まつげにマスカラを塗るのが下手で、すぐ肌にまでつけてしまうのですが、この先端チップは優秀!目の下にティッシュを挟んで塗らなくても、OK!でした♪

ところで、ビューラーでまつげをカールアップさせたあと、皆さんはどうしていますか?そのままマスカラを塗りはじめる人が多いのではないでしょうか?カールさせたまつげを、軽く指で左右にササッと広げるように梳くだけで、ビューラーの不自然なクセが取れ、マスカラも塗りやすくなります。


【商品お問合せ先】
アウェイク
03-3561-6923



<関連リンク>
ガイドが試した目もとメイクコスメ記事<アイライナー・マスカラ編>
<関連記事>
ブラシが画期的!進化型最新マスカラ(コスメ クチコミ情報)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。