化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

水のような軽さで肌を底上げする保湿化粧水

シュウ ウエムラのエイジングケアライン「ベータ ジー スキン レジスタンス プログラム」から、みずみずしい化粧水が登場!一度は不可能と思われたβ-グルカンをウォータリーベースに配合したこだわりのローション。

執筆者:松本 喜美枝

ついに成功!β-グルカンを配合したみずみずしい化粧水


西洋で研究され、サプリメントなどで知られるようになったβ-グルカンは、天然パン酵母やキノコ類、海藻などに含まれる成分として知られている。このβ-グルカンが、コラーゲン生成を命令する細胞と関係することに着目したシュウ ウエムラは、2001年、天然パン酵母由来のβ-グルカンを、特殊なカプセルに閉じ込め配合した「ベータ ジー スキン レジスタンス プログラム」を発表した。

そして2006年、このシリーズから、待ちに待ったウォータリーベース化粧水「エース ベータ ジー コスメティック ウォーター」が誕生!水にも油にも溶けにくいβ-グルカンを、化粧品に安定化させて配合することは至難の業。それを、ウォータリーベースへ配合することはさらに困難で、一度は不可能と思われたとか。長年の研究とこだわりがあったからこそ、生まれることができた化粧水といえるだろう。

ベースの水は、ミネラルをたっぷりふくんだ海洋深層水を使用。中国原産のジャスミンの花から抽出したエキスで肌を保護するはたらきも。さらに、β-グルカンとジャスミンエキスのはたらきをサポートするACE(エース)バイタル コンプレックスが、エイジングの原因と考えられるフリーラジカルから肌を守り、ターンオーバーを促進。

サラッとしたみずみずしい感触で、肌をうるおいで満たし、しぼんだ肌にハリと弾力を与え、初期のエイジングサインにアプローチ。加齢やストレスなどで低下する肌の抵抗力を高め、コラーゲン生成をバックアップ。化粧水大好きといわれている日本人女性だからこそ、スキンケアの最初につけるローションにもこだわり、年齢に負けない肌づくりを。


エース ベータ ジー コスメティック ウォーター
150mL 4,725円(税込)




【ガイドのおすすめ使用ポイント】

サラサラしたみずみずしいテクスチャーで、スーッとしみ渡っていくのが心地良いです。ウォータリーベースなので、使うときにはコットン使用がいいですね。2~3回プッシュしたたっぷりの量を顔全体になじませたあと、軽くパッティングしましょう。肌がどんどん吸い込むような感じで、さわやかなのに、つけた瞬間からうるおい効果も実感できました。いちじくのフルーティーな香りとひんやりとした感触が、リフレッシュ効果ももたらせてくれます。

お水のような軽さで、肌の表面もなめらかになり、保湿効果も同時に叶えてくれるローションは、この乾燥シーズンにトロみ系の化粧水を使っていたガイドにとってかなり新鮮でした。使い続けていくうちに、肌もモチモチしてきて肌が元気になってくる気がします。ローションパックにも使えますし、疲れ目の時には、コットンをまぶたの上に少しおくだけでスッキリしますよ。

化粧水は、コットンにひたひたになるくらいの十分な量を惜しみないくらい使いたいものです。ケチった量を使うと、効果を実感できなくなるだけでなく、コットンと肌に摩擦を生じ、肌を傷つけることにつながります。せっかくやっているお手入れも台無しになりますから、注意してくださいね。


【商品お問合せ先】
シュウ ウエムラ
03-3433-2659


<関連リンク>
ガイドが試したクレンジング・化粧水・乳液コスメ記事
エース ベータ ジー コスメティック ウォーター
いちじくのフレッシュな香りで癒し効果も
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます