シンプルライフ/シンプルライフのコツ

シンプルライフを手に入れる2つの質問

モノでいっぱい、片づかない部屋にうんざり。暮らしをシンプルにしたいけど、何から始めていいかわからない……そんな人は、この質問に答えて!

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

モノでいっぱい、片づかない部屋にうんざり。暮らしをシンプルにしたいけど、何から始めていいかわからない……そんな人は、この2つの質問に答えて!
「捨てなくちゃ」と自分を責める前に、やっておきたいことがある!

どうしたら、暮らしはシンプルになるの?


「モノを減らして、暮らしをシンプルにする」
言うのは簡単ですけど、実行するのは難しい。何でもバンバン捨てられちゃう人ならカンタンでしょうが、普通はまず、「捨てる」ができずに困っているんですものね。
そこで今回は、何も捨てなくていいですから、次の2つの問いに答えてみてください。プリントして書き込んでもイイですよ!

Q1 「次にあげるモノのうち、それぞれにつきたった1つしか持ってはいけない」ことになったら、あなたは何を選びますか?

1 靴

2 服(1セット)

3 バッグ

4 グラス

5 鍋

6 タオル

7 本

8 CD、DVD、ゲームソフト

9 写真

Q2 上の答えを選んだそれぞれの理由を述べてください。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます