「達人」系のお片付け本はどうも敷居が高い、とお嘆きの諸兄諸姉に、ガイド厳選・「片付けられない系のお片付け本」三冊をご紹介します。

正しいんだけどヤル気が出ない?「達人」系本

片付けのモチベーションが欲しい!

涼しい風が吹き抜ける季節がやってまいりました。まさに、お片付けの季節到来! 夏の間ためこんだ散らかり、積みあがった吹きだまりも、このさわやかな空気の中なら、片付けられそう。エ? 重い腰が上がらない? ——今回は、そんなモチベーション不足の方のための、「読んで即ヤル気の出るお片付け本」を厳選して集めてみました。

そもそもお片付け本って、もともとお片付けが得意だったり、親の代からキレイ好きだったりする人が書いていることが多いわけで、どうもそれが、「読んでも読んでも片付かない」原因の一つだったりするような気がチラホラ…。

「片付けられない系」本でヤル気UP!


その点、ここに厳選した三冊は、どれも著者あるいは登場人物本人が「片付けられない人」。本にはバッチリ、片付けられなかったそのお部屋のbefore → after が描かれています。しかも克明なイラストor写真入り!
「そうかー、こういう人も片付けられるのね!」
と、読んだだけで片付けのモチベーションアップの期待大! 

どれもとっても読みやすく、時に爆笑を誘いますが、共通しているのは、上の目目線がなくって、等身大であること。是非読んで、片付けて、あなたの秋をスッキリさわやかなものにしてくださいね。

ガイドの厳選3冊は、次のページで!