シンプルライフ/家事をシンプルにする

夏こそ体を温める料理を! でも‥ 夏こそ「シャトルシェフ」

省エネ・省手間が保温調理鍋の魅力。でも、夏にはあまり使わない? いえいえ、夏こそ使いたい魅力がいっぱいあるんです。

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

子供は夏休み、洗濯物も増える夏、家事はできるだけシンプルにしたいもの。そこで活躍するのが保温調理鍋「シャトルシェフ」です。

暑~い! 火を使いたくな~い! ならシャトルシェフ


KPY-3000 3.0リットル(3~5人用)ガラス蓋付き IHクッキングヒーター対応 税込価格15,225円 サイズは1.2~8.0リットルまでいろいろ


暑いからといって、冷奴にそうめん、サラダばかりでは、冷房のない時代ならともかく、現代人の冷えがちなカラダには冷やし過ぎ。できれば、温かいスープや、夏野菜でも一度火を通したものを食べたいですね。でも、この暑いのに煮込みだなんて! そんなあなたにおすすめするのが保温調理鍋「シャトルシェフ」です。

朝仕込んだクリームシチューが夕食にカラダを温める温野菜サラダも!



短時間加熱でもやわらか調理

ステンレスの内鍋を、保温力のある外鍋が包む構造の「シャトルシェフ」。その最大の特徴は、直火加熱時間が短くてすむこと。沸騰するまで過熱すれば、あとは外鍋に入れて放置すれば、数時間後にはおいしい料理ができています。トロ火加熱が必要な料理も、つきっきりでなくても大丈夫。パスタや乾うどんのゆで時間だって短縮できます(沸騰3分くらいで火を止め、指定のゆで時間まで外鍋に入れておく)。暑い夏には有難い! もちろん省エネにも一役買っています。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます