100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

100円グッズで防犯対策(2ページ目)

まだおうちの防犯対策をしていないアナタ。100円グッズで防犯対策を始めませんか?

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

防犯ステッカー

100円防犯
 
前ページで窓に取り付ける防犯ブザーやガラス保護シートをご紹介しましたが、いずれも外からは防犯対策がしてあることがわかりにくいものです。できることなら進入前の抑止になるよう、防犯対策がしてある事をはっきりと表示しておいた方が良いですね。

こちらにご紹介したステッカーはごく一部で、100円ショップにはもっと多くの種類の防犯ステッカーが売られています。貼りたい場所に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

サムターンガード

100円防犯
 
ドアのサムターン回しを防ぐためのサムターンガードです。サムターンにかぶせるような形で取りつけ、両面テープで貼ります。両面テープ付き。

サムターンの周囲を囲っているだけなので、日常のドアの使用には差し支えはありません。色は何種類か売っていますので、ドアの色に合わせて選べるのが良いですね。


取り付けられない種類のサムターンもありますので、ドアの刻印番号をご確認の上お買い求め下さい。

サムターンキャップ

100円防犯
 
こちらもサムターン回しを防ぐものですが、サムターンに直接くっつけて使用するタイプです。



100円防犯
 

このようにサムターンにしっかりはまった状態で使います。こうして取り付けたままで問題なく施錠開錠ができますので便利です。


こちらも取り付けられない種類のサムターンもありますので、ドアの刻印番号をご確認の上お買い求め下さい。


【関連リンク】
100円グッズで防災対策
AllAbout 防犯
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます