防犯ステッカー

100円防犯
 
前ページで窓に取り付ける防犯ブザーやガラス保護シートをご紹介しましたが、いずれも外からは防犯対策がしてあることがわかりにくいものです。できることなら進入前の抑止になるよう、防犯対策がしてある事をはっきりと表示しておいた方が良いですね。

こちらにご紹介したステッカーはごく一部で、100円ショップにはもっと多くの種類の防犯ステッカーが売られています。貼りたい場所に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

サムターンガード

100円防犯
 
ドアのサムターン回しを防ぐためのサムターンガードです。サムターンにかぶせるような形で取りつけ、両面テープで貼ります。両面テープ付き。

サムターンの周囲を囲っているだけなので、日常のドアの使用には差し支えはありません。色は何種類か売っていますので、ドアの色に合わせて選べるのが良いですね。


取り付けられない種類のサムターンもありますので、ドアの刻印番号をご確認の上お買い求め下さい。

サムターンキャップ

100円防犯
 
こちらもサムターン回しを防ぐものですが、サムターンに直接くっつけて使用するタイプです。



100円防犯
 

このようにサムターンにしっかりはまった状態で使います。こうして取り付けたままで問題なく施錠開錠ができますので便利です。


こちらも取り付けられない種類のサムターンもありますので、ドアの刻印番号をご確認の上お買い求め下さい。


【関連リンク】
100円グッズで防災対策
AllAbout 防犯

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。