その際は、その人の要望を聞きながら留学先を決めていくのですが、「人とは違うところに行きたい!」「あまり知られていないところに行きたい!」といったところにポイントを置いている人には「マルタ留学」をオススメしています。
「地中海の宝石」マルタ共和国の公用語は英語!
紺碧の海に浮かぶ島には先史時代の神殿、十字軍時代の「聖ヨハネ騎士団」の遺跡など観光要素もたっぷり。 |
著名な観光地であるとともに、マルタ語と英語を公用語としているため、主にヨーロッパの非英語圏から英語を学ぶ学生も集まります。特に夏季は多くのヨーロッパの人々がバカンスで南方に向かうように、マルタにも比較的若い人たちがバカンスと語学習得を目的に訪れ、街は賑わいます。
学生には夏、社会人には春&秋がベスト
マルタはかつてイギリスの統治下にあったため、公用語に英語(とマルタ語)が採用され、今では40を超える語学学校が林立している。 |
逆に夏季を除いては、街は普段の静けさを取り戻しているので、ゆっくり街の雰囲気を楽しみたいという「おとな」には、秋もしくは春がベストシーズンといえるでしょう。
これまでにいろいろなところを見てきた、という海外ツウには特にオススメですので、是非検討してみてはいかがでしょう?
>>マルタへの行き方・過ごし方>>