留学/留学アーカイブ

社会人の奨学生募集中。語学研修からあり!(3ページ目)

返済義務もなく、社会人が応募できる奨学金の募集を集めました。試験には語学力を必要とされることも多い奨学金ですが、中には語学研修目的の奨学生の募集もあります。この春締め切りのものをリンクしました。

執筆者:すずき ゆき

民間機関の国際人育成プログラム

■9ヶ月間、ワシントン大学の授業と企業インターンシップができる!
テンプスタッフ・ワールドワイド・スカラシップ(ビジネストレーニングコース:5名)

シアトルのワシントン大学で、英語の授業の他ビジネストレーニングを受講できます。また、大学が開催している社会人向けの講座や、ワシントン大学の大学生と一緒に学部授業を聴講する事も可能です。アカデミックな授業の他に、シアトルの企業で約3ヶ月間インターンシップができます。銀行、法律事務所、ホテル、新聞社など、奨学生の希望に合わせて大学のコーディネーターと相談しながら決めるていくため、今後のご自分のキャリアに有効な体験が可能です。
締め切りが3月5日と、迫っています!

■ロンドン、サンフランシスコで英語習得を目的とした人のための奨学金!
テンプスタッフ・ワールドワイド・スカラシップ(語学研修・英語コース:2名)

上記と同じく、テンプスタッフが主催する社会人向けの奨学金制度。ロンドンまたはサンフランシスコで3ヶ月間の語学研修ができるコースです。最低限語学力を必要とされることの多い奨学金制度ですが、このコースは通常必要とされる語学力テストがないのが特徴です。こちらも、締め切りが3月5日です!

■上海で中国語を学べる奨学金。
テンプスタッフ・ワールドワイド・スカラシップ(語学研修・中国語コース:3名)

上記と同じく、テンプスタッフが主催する社会人向けの奨学金制度。中国の上海にある東華大学で5ヶ月間の中国語レッスンを受けられます。また、スカラシップでの留学期間終了後、ご希望の方は、上海テンプスタッフコンサルティング有限公司を通じ、上海現地企業でのインターンシップを行うことも可能です。こちらも、締め切りが3月5日です!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます