シミをつくらせない! 秋の美白アイテム

真夏に比べて紫外線の量が減る秋は、美白ケアの効果が出やすい時期。しかし、気温の低下とともに乾燥も気になるので、保湿効果の高いアイテムを選ぶようにしましょう!

ドクターシーラボ
皮膚の専門家から生まれた一品。仕上げはアクアコラーゲンゲルで。
(ドクターシーラボ フォトホワイトCレーザープラス 55g/5,460)
■メガビタミンC処方で透明美肌へ
業界最高クラスの高濃度ビタミンCと、3種の水溶性ビタミンC誘導体が肌の角質層ですばやく働き、長時間とどまって効果を発揮するブライトニングエッセンス。メラニン生成を促す酸化酵素に働きかけ、くすみのない明るい肌へと導いてくれます。毛穴を引き締めてくれる効果も。

エスト
さらに気になるシミには、部分用固形美白美容液でケア。
(est ホワイトニングクロスシナジー エッセンス 30g/10,500)
■毎日のプラスケアでメラニンと闘う
浴びてしまった紫外線によるメラノサイトの活性と増殖を抑え、メラニンの生成を抑制する美白美容液。朝晩の使用で、シミやそばかすから肌を守ってくれます。また豊かな保湿成分の配合により、うるおいも補給。キメの整った明るい白肌へと導いてくれます。

デルメッド
スキンケアの最後に。シミを狙いやすい、やや硬めのクリームタイプ。
(DERMED ホワイトニング クリーム? 20g/5,250)
■気になるシミを1点集中ケア
シミの部分にしっかりとどまり、集中的に働きかけるスポット用の美白クリーム。肌の炎症や酸化、乾燥といったメラニン生成のさまざまな原因に働きかけ、徹底的に抑制します。また美白効果の高いコウジ酸配合により、いち早くもとの肌色へと近づけてくれます。


次のページではどうしても気になる、消えないシミに……クリニックでのシミ治療を紹介いたします!