秋は夏のダメージが肌に現れやすく、乾燥によってトラブルも進行しやすいので注意が必要です。なかでもできてしまったシミは解消しづらいので、予防ケアや早めの解消ケアが重要。今の時期に有効な美白ケアをステップでご紹介します!

●CONTENTS●
Step1:洗顔で肌の浸透力を高める!
Step2:シミをつくらせない! 秋の美白アイテム
Step3:どうしても気になる、消えないシミには…… 「専門家の手」を借りてアプローチ!


Step1:洗顔で肌の浸透力を高める!

夏を過ごした肌は、紫外線の影響によってターンオーバーの乱れが生じやすくなっています。まずは肌の生まれ変わりをサポートし、次に使うスキンケアの効果を高めてくれるピーリング洗顔を取り入れましょう!

エステダム
顔全体に薄く伸ばし、半乾きの状態で優しく円を描くようにピーリングケア。
(ESTHEDERM ホワイト ピーリング マスク 82g/5,985)
■クレンジング後のスペシャルマスク
皮脂膜を保護しながら、肌表面のメラニンとくすみの原因となる古い角質をケアしてくれるピーリング効果のあるマスク。気になるザラつきも解消し、透明感のある明るい肌へと導いてくれます。夜のクレンジング後の使用が効果的です。

サンソリット
敏感肌や乾燥肌、ピーリング初心者にも安心のマイルドタイプ。
(サンソリット スキンピールバー AHAマイルド 135g/2,100)
■たっぷりの泡で無理なく角質ケア
表皮や毛穴に残った汚れを古い角質ごと取り除くことで、肌の新陳代謝を促し、ターンオーバーを整えてくれるピーリング石鹸。AHA配合により、毎日の洗顔で簡単にピーリング効果が得られます。マイルドな処方なので、乾燥の気になるこれからの時期にも安心して使用できます。


次のページではシミの発生を阻止する、秋の美白アイテムを紹介いたします!