敏感肌/敏感肌関連情報

春の敏感肌対策! うるおいの化粧水ケア(2ページ目)

敏感に傾きやすい春の肌には、化粧水にこだわったケアが効果的です。不安定な代謝のリズムを整え、肌に負担をかけずにやさしく保護してくれるものを選びましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

肌を保護し、健やかに整える……高機能化粧水

洗顔後の肌にまっ先に浸透する化粧水は、敏感に傾いている肌にとって特に大切な存在。保湿効果にすぐれ、トラブルから肌を保護してくれる機能のものを選びましょう!

スキコン
乳液後の肌に、軽くパッティングしながらなじませます。
(ALBION 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル 165ml/\5,250)
■ニキビなどのトラブルに負けない肌へ
美肌効果のあるハトムギエキス配合の薬用化粧水。肌が出すあらゆるサインをしっかりとキャッチし、トラブルに負けないすこやかな肌へと導きます。なじみのよい乳化ベースが肌にうるおいを与えながら、肌本来のもつ代謝リズムを整えてくれます。和漢植物の香りにも効果を感じる、頼れる1本です。

アクセーヌ
皮膚生理学に基づいた、敏感肌のためのブランド。
(ACSEINE AD コントロール ローション 120ml/\3,675)
■超敏感な肌にも安心の低刺激タイプ
刺激に対して敏感な肌をすこやかに導く、アトピー性皮膚炎の治療補助手段としてつくられたADシリーズ。保湿効果が高く、乾燥した肌の水分バランスをやさしく整えてくれる低刺激性の化粧水です。界面活性剤・防腐剤・アルコールフリーで、無香料・無着色なのも安心して使用できるポイント。

第一三共ヘルスケアから生まれた、乾燥性敏感肌のためのシリーズ。
(cosmedica Dua アンチドライローション 110ml/\4,200)
■敏感肌と乾燥肌のWの悩みを解消
ヒアルロン酸と5つの天然由来保湿成分が、バランスよく配合された高保湿化粧水。肌にすーっと浸透して、角質層の奥をうるおいで満たしてくれます。また、デュアルモイスチャー処方によりうるおいを閉じ込めるので、ローションだけでも潤いを実感できます。ポンプタイプで片手でも使えるのがうれしい。


次のページでは乾燥した敏感肌のための日中のうるおいアイテム、スプレー化粧水をご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます