生活家電ニュース/生活家電関連情報

5分でわかる、2007年・注目家電ベスト5!(3ページ目)

空前の家電ブームだった2007年。話題になった製品を一気にご紹介!これであなたも、家電通ですよ~♪

執筆者:戸井田 園子

第2位:これからは排気クリーンが必須~掃除機

今年のトレンドは、ズバリ「排気」。紙パックvsサイクロンの戦いも一段落し、ユーザーが自分にあったタイプを選ぶようになったことで、各タイプともに「排気のクリーン度」の向上に注目しだしました。ハウスダストや花粉によるアレルギーを持つ方が増えたこと、ペットを飼う人が増えたこと、夜に掃除機をかける人が増えたことなど、様々な要因から、窓を開けずに掃除をしても空気が汚れないことが、望まれてきたと言えるでしょう。そんな時代のニーズを見事に反映したのは、こちら!

■SANYO『airsis(エアシス)』
SANYO・掃除機
SC-XD1(W)プレミアムホワイト
※市場参考価格:8万前後 室内の空気が汚れるというイメージがある“掃除機”に、空気をキレイにするという“空気清浄機”を合体させた、その新鮮さが注目を浴びました。白いボディの側面にあるメッシュ部分全体から出てくる排気は、ふんわりとした風で、室内のホコリを巻き上げないことが実感できます。また、お掃除用ウェットシートを自動で着脱できるなど、痒いところに手が届く機能が満載。ガイドいちおしの掃除機です!
【関連記事】世界初!空気清浄付き掃除機『エアシス』

【参考記事】
 花粉対策におすすめ!排気がキレイな掃除機
 デザインが新鮮!バッグみたいな掃除機
 大掃除をヤル気にさせる“掃除機”カタログ


番外編:ガイド愛用“楽チン”家電

第1位をご紹介する前に、ちょっと一息。ガイドが日々の生活のなかで愛用している“楽チン”家電をご紹介。これがあると、かなり家事の手抜きが...イヤイヤ、家事の手間が省けます!

■National・電気圧力なべ
電気圧力なべ
SR-P32A(マイコンタイプ)
※市場参考価格:約3万円前後 今年、ガイドの家事負担をかなり軽減してくれたのが、この「電気圧力なべ」です。子どもが居れば、料理はほぼ毎日作くらなくてはならないため、料理の時間が短縮されるのは、家事負担の軽減に直結しました。キッチンに出しておかないと使わなくなるので、今では炊飯器の替わりに大きな顔で居座っています。お料理好きにも、お料理下手にも、おすすめの家電です!
【関連記事】文年末年始お助け家電“電気圧力なべ”の実力

■アイロボット社・新ルンバ
iRobot・Roomba ルンバ530
※市場参考価格:¥79,800(税込) こちらは、昨年末に出会った家電ですが、これぞ究極の“楽チン”家電です。掃除という家事を肩代わりしてくれるこの家電。ガイドにとって、無くてはならない存在です。今年さらにグレードアップし、ますます使い勝手が良くなりました。いつの日か片付けも...という期待を胸に、ルンバの進化を見守りたいと思います。
【関連記事】進化した“自動掃除機ルンバ”でお掃除楽々


それではいよいよ、第1位の発表です!どうぞ~~>>


SANYO『airsis(エアシス)』
National・電気圧力なべ
アイロボット社・新ルンバ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます