生活家電ニュース/生活家電関連情報

家庭用レーザー脱毛機を使ってみました!(3ページ目)

以前から気になっている家庭用“レーザー脱毛機”をいよいよ体験!その使い心地のご報告です。

執筆者:戸井田 園子

“即効性”を求めてはダメ!
毎日こつこつ習慣化する根気と覚悟が必要

曜日別に時間割をつくるのはいかがでしょうか?とにかく、習慣化して長続きさせるのがコツ! レーザー脱毛と毛を抜く脱毛機の大きな違いは“即効性”の差。今日明日の効果を求めても、それは無理というのがこのレーザー脱毛のようです。即効性を求めるなら、脱毛機の方がキレイになるでしょう。従って、急いでいる場合は毛を抜くタイプの脱毛機をおすすめします。

しかし、根気良く毛が薄くなるのを期待するなら、試してみるのも良いかもしれません。ちなみに、ガイドが試用をはじめて1ヶ月経過。現段階では、画期的な変化は見られません。レーザー脱毛は、とにかく定期的かつ長期的なケアが肝心なようです。

たとえば、右表のように曜日ごとに時間割りを決めてしまうのはいかがでしょうか?このレーザー脱毛は、1回電源を入れると20分で自動的に電源がOFFになります。それ以上続けるのは肌にも良く無いので、これを1セットとし、風呂上りや夜寝る前など、時間的なゆとりがある時を脱毛ケアタイムとして、長期計画に取り組む覚悟が必要でしょう。毎日、歯を磨いたり顔を洗うのと同じ感覚で、習慣にするのが長く続けるコツだと思います。

*-*-*-*-*

以上が、今回のレーザー脱毛初体験の結果報告です。正直、まだ効果がハッキリ現れていませんので、この機器が買いか否かは言及できません。しかし「効果が得られるか否か?」が、皆さんの最大の関心事かと思います。ガイドは今後も試用を継続してみますので、また記事にてご報告する予定です!ご期待下さい。


【関連記事】新発想の泡脱毛!お風呂で使える“脱毛機”
【参考サイト】シェーバー・脱毛


脱毛予定
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます