さっぱり派なら、ボンママンのチョコレートプリン

チョコプリン
ココア味の甘さ控えめプリン
ボンママンといえば、ギンガムチェックの蓋のパッケージでお馴染みのジャムが有名ですが、最近では焼き菓子やデザートも始め、ボンママン・ブランドの拡大が続いています。このPetit PotシリーズはChotolat Noir(ビターチョコレート味)、Vanille(バニラ味)などのフレーバーが揃っていますが、Chotolat au lait(ミルクチョコレート味)が一番のオススメ。ココアにミルクを足したような、優しい味が特徴です。

■Petit Pot Chocolat au lait(Bonne Maman) 4つ入り・2.0ユーロ(約300円)

レストランも顔負けのチョコレートケーキ

チョコ
SENOBLEは美味しいデザートが豊富
甘さがしっかとした、濃厚なチョコレート・デザートを味わいたければこのカップ入りチョコレートケーキを是非。SENOBLEは以前マロンペーストのデザートを出していて、これがまたとても美味しかったのですが、何故か現在は販売を終了。でもこのLe Moelleux au Chocolatも味では負けていません。

チョコ
濃厚な味にやみつきになること間違いなし
こってりとしたチョコレートがたっぷりと練り込んであるこのデザート、お値段は4つで400円ちょっととスーパーデザートにしては割高ですが、そこらへんのレストランのデザートよりは確実に美味しいと豪語します!

■Le Moelleux au Chocolat(SENOBLE) 4つ入り・2.73ユーロ(約410円)


次のページでは、フランスならではのミルク系デザートをご紹介します!