フランス/フランス関連情報

パリジェンヌの春ファッション・スナップ

春が近づいて来た今日この頃、パリではパリコレとともにファッション関係の展示会も開催されました。さて、パリジェンヌたちの今年の春のファッションは?おしゃれピープルをキャッチしてきました。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

パリはそろそろ春の兆し。2月末から3月頭にかけてはパリコレと同時に各地でファッション展示会が行われ、華やかな雰囲気になります。当然集まってくる人たちもおしゃれな人ばかり。そこで、とりわけ目立っていたファッション・ピープルの春ファッションをお届けします。

カラーワンピ×ストール×タイツ×パンプスの鉄板コーディネート


ピンク
目の覚めるようなピンク色が印象的


ワンピース
ビビッドカラーのミニワンピ×大きめストールが今年の鉄板コーデ
展示会場でキャッチした彼女は、まず綿素材のふわりとしたピンクワンピが目立っていました。このように、インパクトのあるビビッドカラーのワンピに違う色のストール、黒タイツ、パンプスを合わせるスタイルがパリでは人気上昇中。とくにミニ丈のワンピースが今年風です。

ワンピースの素材を柔らかいものや、スポーティなジャージ素材のものにすれば、より春らしい雰囲気になります。

パンプスは、黒タイツと対照的な明るい色のもの、ヒールは高め、が今年の鉄則です。


次のページでは、展示会場で断然目立ってた!春らしいフェミニンなコーディネートと、ワンランク上の大人なコーディネートの2人を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます