パリ/パリのお土産・ショッピング

スーパーで買うパリのおみやげ・スイーツ編(2ページ目)

安くて美味しい食材が揃うスーパーは世界各国共通のマスト・ショッピング・スポットですね。そこで今回は、パリにあるスーパーで簡単に手に入るチョコ&クッキーのお土産をご紹介します。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

マルスのクール・フォンダン

マルス
みんな大好き、マルスのチョコバー
お手軽なスーパー・チョコレートの代表、マルス。今年の新作は、ミルク・チョコの中にキャラメル・ペーストと、キャラメル・クリームが2重に入っているクール・フォンダンと呼ばれるシリーズです。様々なサイズが売り出されていますが、オススメはミニタイプが20本ほど入った徳用パック。ちょっと甘い物をつまみたい時にぜひ。

■1袋・約3ユーロ(約500円)

モノプリのキャラメル・オンクチュ

キャラメル
塩キャラメルがチョコの中からトロ~リ
またまたモノプリ・オリジナルの登場ですが、こちらは、一つランクが上の「モノプリ・グルメ」シリーズからのセレクト。一見普通の板チョコですが、こちらは日本でも今注目されている塩キャラメル入り。ミルクチョコをなめていると、中からトロリと塩気の効いたキャラメルがじわりと流れて来ます。この味はやみつきになる美味しさです。

■1枚・1.7ユーロ(約260円)


スーパーで買えるお土産シリーズ・スイーツ編、いかがでしたか?フランス人がフツーに食べているものって興味がありますよね。今回はお菓子をご紹介しましたが、次はスイーツ続編、おつまみ編などを考えていますのでお楽しみに!

今年は御愛読頂き、誠にありがとうございました。来年も、パリやフランスの魅力をお伝えできる記事をどんどんお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます