パン
見て見て!こんなにおいしそうなパンが次々と簡単に焼けちゃうんです!
「おいしいパンって、どうしてこんなに人を幸せな気持ちにさせるんだろう?」焼きたてのパンを食べたことがある人なら誰でも、そんなふうに思ったことがあるはず。でも、いざ自分で焼くとなると、時間も手間もかかってなんだか大変そう…と尻込みしてしまうもの。仮に、パンの作り方を習ったとしても、「わざわざ家でもう1回挑戦するのは面倒だから、やっぱりパン屋さんで買っちゃおう」と思う、私みたいな人も多いのでは?

ところが「9割以上の人が家でつくるほど、簡単でおいしいパンのつくり方を教えてくれる教室がある」と口コミで大評判のパン教室があるとのこと。2種類のパンが簡単につくれて、3時間でお土産つきで4000円ならおトクかも!

いくつでも食べられる、おいしいパンの謎!

パン
この日はトッピングをチーズやチョコに替えるだけで、おいしくアレンジできるパンです!
というわけで、世田谷区にある噂のパン教室「delicious plus」に潜入! ちなみに私、今回の取材では、パンのあまりのおいしさに立て続けに4コも食べましたー。そんなふうに、いくつもペロンと食べられちゃうくらい、おいしいパンづくりのレッスン。早速のぞいてみましょう!