おけいこ/おけいこ関連情報

鎌倉で”和”のおけいこ! 創作ランプ作り(2ページ目)

鎌倉でおけいこ体験しませんか? ゆったりとした和室で楽しめる”創作ランプ作り”をご紹介いたします! 世界に一つだけの作品は幻想的で、光の漏れる陰影にうっとり。一味違ったプランは思い出作りにピッタリ!

執筆者:保田 絵美

世界に一つのランプがついに完成!

おけいこ
デザインを切り取って形ができてきた!
デザインした桜、月、星をカッターで切り取っていきます。空いているスペースには、様々な大きさのドットを入れて仕上げていきます。緑に囲まれた日本家屋のお教室は居心地が良く、土に触れて心が和み、集中力もさらにアップ! まさに、古都鎌倉ならではのおけいこと言えますね。

おけいこ
実際に電球をつけて最終チェックをします
最終チェックは実際に電球をつけて行います。デザインを整えたり増やしたりできるので、イメージ通りの作品に仕上がりますね。桜の陰影もしっかり形になっていて、ガイドもホッと一安心。次回はプレゼント用に作ろうとすっかり創作ランプ作りの虜になったガイドであります。。。

おけいこ
世界に一つだけのランプ。名前と日付を入れて、あとは焼成した作品が届くのを待つだけ!
「鎌倉 龍潭窯」の創作ランプ作りを体験したガイド。自分で作る楽しみ、飾る楽しみを体感した充実の1時間30分となりました。この後、職人の方が八ヶ岳で素焼き・本焼きをしてくれます。手元に届くのが約1ヶ月半後だそう。焼成した作品は自宅まで送ってくれるので、レッスン後も手ぶらで鎌倉散策の続きが楽しめますね!


自分のデザインした創作ランプが作れる
鎌倉 龍潭窯

おけいこ
落ち着いた和室が特徴の「鎌倉 龍潭窯」
●「鎌倉 龍潭窯」
所在地:神奈川県鎌倉市二階堂19
TEL:0467-24-7035
MAIL:ryoutangama@or.tv
定休日:月曜日
交通・アクセス:横須賀線・江ノ島電鉄線鎌倉駅東口より徒歩18分
地図:Yahoo!地図情報
HPはこちら

いかがでしたか? 鎌倉で一味違ったおけいこを体験しましょう!

次の記事では「プチ不調を吹き飛ばそう! 漢方のおけいこ」をお伝えいたします。



【関連リンク】
●おけいこを始めませんか? ⇒記事「今こそ自分磨き! 「おけいこ」のススメ」
●運命のおけいこと出逢うには? ⇒記事「理想のおけいこと出逢う方法」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます