ホテル/東京のホテル

フォーシーズンズホテル椿山荘東京(2ページ目)

リピートしたくなるホテルの一つフォーシーズンズホテル椿山荘東京に再度宿泊。新たに感じた魅力と共にその宿泊報告させていただきます。

執筆者:渡辺 正晴

3分でバスタブお湯がたまりびっくり

広々と16平米のバスルームには小型のテレビが付いて、独立したシャワーブースを用意。
さてバスルームは、、広々とした16平米で小型のテレビが付いているのでバスタブでお湯に浸かりながらテレビも見られます。独立したシャワーブース、バスローブも用意。トイレは扉で区切られ個室になっていて洗浄器付きの暖房便座。

バスタブにお湯はあっという間の約3分でたまり驚かされます。シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、石鹸、ボディーローションは“ロクシタン”。ちなみに池袋東武などにロクシタンのショップがあります。

その他、ヘアブラシ、歯ブラシ、櫛、シャワーキャップ、ヘアバンド、シェイビングキット、コットン、綿棒、ドライヤーがあり、さらに、客室係りにお願いすれば、バスソルトやクレンジング、乳液、化粧水のセットを持ってきてくれます。

自然光が差し込むプール&総檜風呂

自然光がたっぷり差し込んで気持ちがよい緑に囲まれたプールは、天気が良い日には天窓が開放され開放感がたまらなく心地良いです。特にすがしい朝の光が差し込む時間帯は、フルーツジュースやデニッシュ、フルーツなどが用意されるのでぜひ利用したい時間。

水着は貸出しはありませんので注意が必要。紙水着の販売がありますが、妻はシンプルなデザインでフォーシーズンズのロゴが入ったオリジナルの水着(6000円)をこの機会に購入。

また、伊豆の伊東温泉からタンクローリーで送られてくる天然温泉を使った、総檜風呂もリラックスするにはもってこい。隠れ家的なお風呂です。

営業時間は6:00~21:30。宿泊の場合1日5,250円ですが、スパ利用の付いた宿泊プランがあるので、それを利用するのがおすすめ。

優雅にアフタヌーンティー

チェックインしてすぐに訪れたいのが、大きな窓から庭園の緑が見渡せるロビーラウンジ「ル・ジャルダン」。14:00~17:00には、三段のティースタンドで優雅にお茶を楽しめるアフタヌーンティーがいただけます。

料理教室講師である妻が絶賛する、春の初め限定の“よもぎのスコーン”など、期間限定のフェアもあり訪れるたびに楽しみ。

なお、土日・休日は平日には考えられないほど混雑しますが、館内のどこにいても呼び出してくれるポケットベルを渡されるので、その間庭園をゆっくり散策することも可能です。

⇒次のページでは、ルームサービス(夕食)と朝食報告
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます