ホテル/東京のホテル

フォーシーズンズホテル椿山荘東京

リピートしたくなるホテルの一つフォーシーズンズホテル椿山荘東京に再度宿泊。新たに感じた魅力と共にその宿泊報告させていただきます。

執筆者:渡辺 正晴


リピートしたくなるホテルをお持ちですか? 私はいくつかもう一度泊まりたいと思うホテルがありますが、フォーシーズンズホテル椿山荘東京はその一つ。

特に妻のほうが希望が強く「今度はいつ泊まりに連れて行ってくれるの?」といわれ続けていました。

そこで、フォーシーズンズホテル椿山荘東京に1年半ぶりに宿泊。新たに感じた魅力と共に、その宿泊報告させていただきます。

リニューアル中の標準的な客室スーペリアルーム

リニューアルが完了したスーペリアルームのベッドはシーリー社のフォーシーズンズホテル特別仕様のもので和のデザインのベッドスローが印象的。
スーペリアルームは、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京の標準的な客室ですが、なんと45平米というゆとりある広さ。ベッドやアンティークな家具、チェアなどの重厚さが高級感を漂わせます。

今回のお部屋は、シーリー社のフォーシーズンズホテル特別仕様のベッドが導入されたリニューアルが完了したお部屋で、和のデザインのベッドスローが印象的。

ガーデンビューのお部屋のカーテンを開けると、大きな窓から自然豊かな日本庭園の絶景が広がり四季折々の表情を楽しませてくれます。ライティングデスクの引き出しに、庭園の絵地図があるのでそれを見ながら眺めるのも楽しいですよ。

ちなみに、12月の初めごろには紅葉が、春には三重塔あたりの桜が期待できます。さらに、池袋のビル群も望めるので夜景も素敵です。
12月の初めごろには紅葉が、春には三重塔あたりの桜が期待できるガーデンビューのお部屋からの眺め。
ライティングデスクは、明るい窓側に設置されコンセントとLANジャックがあるので、持参したパソコンと引き出しの中のケーブルでLANをつなぐとインターネットに接続することができます。

チェアは2つで大理石の丸テーブル。そしてテレビが32インチの薄型液晶テレビになりDVDプレイヤーが常設に! 見たいDVDを持ち込んでのんびり鑑賞できます。ちなみに、洋画の貸出しソフトが30作品ほど用意されお願いすれば持ってきてくれます。さらに、CD/MDコンポも常設!

部屋着は浴衣を用意してありますが、客室係りにお願いすればパジャマを持ってきてくれます。ランドリーは4時間仕上げサービス、1時間仕上げのプレスサービスがあり、夜出しておけば朝には出来上がっています。

スリッパは、タイル地で持ち帰り用の袋もあります。シューシャインサービスもあり、午前1時までにドアノブにかけておけば、翌早朝ピカピカに仕上がった靴が届きます。

ポットのお湯は、夕方のターンダウンサービス時に用意してくれますが、その前でも客室係りにお願いすればOK。ティーパックは、お茶・ほうじ茶・ウーロン茶。

⇒次のページでは、広々16平米のバスルーム&スパ報告
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます