ホテル/ホテル関連情報

時間を忘れさせてくれるホテルを集めた予約サイト 大人のホテル・高級ホテル

時間を忘れさせてくれる、感動できるホテルが大人のホテル。そんなホテルだけを集めた予約サイトのご紹介です。

執筆者:渡辺 正晴

春も近づき暖かくなってくるとお出かけしたくなりますよね。すでにゴールデンウィークの予約が心配になっているという声も聞こえてきています。

しかし、ゴールデンウィークの前で春休みから外れた時期はホテルもすいていてのんびり過ごすことが出来ますよ。おまけに、料金も安いときています。せっかくなので高級ホテルで非日常を楽しむなんていかがですか?

そこで、高級ホテルに的を絞った予約サイトを2つご紹介します。

一休.com
高級ホテルや高級旅館にこだわった予約サイト。あの「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」も新たに加わるなど、東京都内の人気のホテルはほぼそろっており、スイートルームだけのプチホテルなど施設の充実度は満足です。

ガイドのおすすめは特集ページ。「伊豆・河津桜まつりを楽しむ」などの季節物や、「エグゼクティブ・フロアー」のあるホテルを紹介する物など多彩です。

また、施設ごとに「ユーザーからのお薦め」コーナーがあり、最近は書き込みもかなり充実してきたので宿泊予定はないけれど、将来のために時々読んでみたりもしています。

楽天トラベル
[泊まってみたい高級ホテル]
最近、発見したページ。昔からあったのかな?

なかなか高級ホテルだけを集めた予約サイトはないので利用価値はあると思います。登録ホテル数はこれから増えていくことを期待しましょう。

こちらは、ホテルの概要が見やすく一覧表でまとめられているので、禁煙ルームがあるとか、アメニティグッズの内容。バリアフリー対応かなど基本的な情報が調べやすくなっているのが便利です。
両サイトとも、宿泊プランも掲載されておりレディースプランなどお得なものも多く見られます。しかし、宿泊プランで検索することが出来ないので改善されるともっと便利なのにな。

(写真はイメージです)
【最新特集記事】

レディースシングルプラン(港区)

那須プチホテル薬膳料理とエステ(Vol.5)

冬こそ お部屋でネイルサービス(Vol.4)

都内の真ん中で温泉気分に浸る(後編)(Vol.2)

新宿直通 箱根唯一の温泉エステ(Vol.3)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます