ド迫力のオムレツ&ふわふわパンケーキ

ド迫力の下の写真は、「バナナ・パンケーキ with ホイップクリーム」、「サワークリーム・ストロベリー・クレープ」、そして「ベジタリアン・オムレツ with パンケーキ」の3品です。

エッグスンシングス
見た目だけで食欲を刺激するボリュームと色。一口食べれば、パラダイス。
小さめなテーブルにこれでもか、と並べられた姿は、感動的なほど巨大。もちもち、ふんわりのパンケーキに、ふわふわのホイップクリームがてんこ盛りになっています。これこれ、とテーブルの皆も幸せそう。ここの料理はなぜか人を幸せな笑顔にさせてくれるのですね。

酸っぱさと甘さとバターの風味が絶妙なクレープも抜群のおいしさです。甘い味にちょっと飽きたら、野菜たっぷりのオムレツをいただき、そしてまたパンケーキへ戻るのが通の食べ方?

これだけのボリュームはやはり普通の胃袋にはきついもの。そういう時にはお持ち帰りもできますので包んでいただきましょう。適当にテーブルに残った品々を指さして、「To go」とか「Box please」とか言えば、言いたいことは通じます。文章で言う必要のないサバイバル英語として覚えておいてください。(日本で一般的なドギーバッグという単語は、ハワイではあまり同様の使い方をされていません。)

日本語メニューもちゃんとあるし、スタッフも日本語が話せる人が増えた様子です。午前中は、お店の階下にたくさんの方が行列を作って待っています。場所が移っても変わらぬ人気はさすがです。新しくなったエッグスンシングスで、もちもちふわふわパンケーキをお試しください。

【関連情報】
オアフ島のグルメ情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。