長い間ソフトオープンになっていたハワイ島ワイコロアの「クイーンズ・マーケットプレイス」が、9月1日、グランドオープン! ワイコロアは、ダイニングにショッピング、イベントまで楽しめる、完成されたリゾートへとまた近づきました。

ついに完成。ロコ待望のショッピング・モール

クイーンズ・マーケットプレイス
ハワイ島コハラ・コーストの最新スポット「クイーンズ・マーケットプレイス」
高級リゾートが建ち並ぶコハラ・コーストは、在住者も少なく、長らくショッピング施設は唯一ワイコロア・ビーチ・リゾートのキングス・ショップスのみ、という状態でした。(現在は、マウナラニにもリゾート・スタイルのモールが完成)

しかし近年のタイムシェアの開発や、別荘地としての需要の伸び、それに伴う人口の流入などもあって、生活感のあるショッピング&ダイニング施設の完成が待ち望まれていました。

キングス(王たち)に呼応して、今度はクイーンズ(女王たち)というネーミング。アメリカで唯一の王朝時代をもつハワイならではの史実を反映。あちこちにペトログリフ(絵文字)の史跡が残るワイコロアは、ハワイの文化や歴史を伝えていくことをとても大事に考えています。

キングスの方にはブランド・ブティックなどラグジュリー・ラインを集め、クイーンズにはカジュアル・ショップやフードコート、レストラン、そしてグルメ・スーパーマーケットなど、よりロコたちに利用されるテナントを集めています。

⇒ 待望のグルメ・スーパーについては次ページで!