ホノルル/ホノルルのレストラン

海が見えるワイキキの最新レストラン・バー(2ページ目)

ワイキキにはたくさん新しいレストランが開店中ですが、今回は2007年の暮れにシェラトン・ワイキキ・ホテル1階にオープンしたホットな話題のダイニング・バー「ラム・ファイヤー」をご紹介いたしましょう。

執筆者:上野 元

開放的に楽しむ充実の料理とデザート

ラム・ファイヤー
料理はタパス・スタイル。皆でとりわけて少しずつ、たくさんの種類を食べられるのが特徴です。

このレストランのメニューは、「タパス・スタイル」が基本。本来はスペインの「小皿料理」あるいは「おつまみ」のことですが、皆で取り分けて食べる、という意味合いで使われています。いろいろな種類を友だちや家族でシェアして楽しめるのが、嬉しいですね。

ランチメニューは、オリエンタル・チキン・サラダ($13)、レタス・ラップ($12)、キムチ・フライドライス($13)、ソフトシェル・クラブ($16)、シュリンプ・カクテル($16)、フレンチ・フライ($6)などが人気とか。

ラム・ファイヤー
キッチンはガラス張り。中のスタッフが一生懸命、料理を作っているのを見ることができます。

キッチンはガラス張りなので、スタッフが忙しそうに料理を作っている様子を眺めることもできます。ディナーは、外にある洋風囲炉裏で調理されるステーキやシーフード・メニューも堪能できるそうです。

ラム・ファイヤー
充実したデザートメニューも自慢! こちらはフランベされたホイップクリームの中に入ったグアバ・アイス。

デザートメニューが充実しているというのも、このお店の売りのひとつ。とくにチョコレート系やフランベ系(テーブル・サイドでのファイヤー・サービス)など、甘党が狂喜乱舞のデザートがそろっています。

ランチ、ディナー、そして夜のカクテルタイムにもピッタリのラム・ファイヤー。大人のハワイ旅行に欠かせないレストランのひとつになりそうですね。


<Data>
ラム・ファイヤー / RumFire
住所:2255 Kalakaua Ave(シェラトン・ワイキキ・ホテル1階)
営業時間:11:00~翌1:00 無休
電話:921-4600
予算:およそ$30~(ひとり)

【関連情報】
All About「30代からのハワイ」オアフ島のレストラン・バー
All About「30代からのハワイ」ハワイ最新情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます