ハワイ/ハワイ関連情報

ハワイ待望のフェリーが就航間近!(3ページ目)

待ちに待った隣島間のフェリーが9月就航を決定! ホノルル港に船も到着して、一般へのお披露目会が行われました。内部の様子、気になるサービス、価格などを、大判の写真と共に一気にご紹介いたしましょう!

執筆者:上野 元

気になるお値段は……?

ハワイ スーパーフェリー
ホノルル~マウイ、ホノルル~カウアイの2ルートを一日で。
当面の間は1台のフェリーがマウイ島とカウアイ島を一日に一往復ずついたします。それぞれ片道3時間ずつ。

オアフ島を午前6時半に出て、マウイ島には9時半に到着。マウイを11時に出発してオアフ島へは2時に戻ります。さらに今度は3時にカウアイ島へ向けて出発し、午後6時に到着。カウアイ島を午後7時に出て、オアフ島に戻るのは夜の10時という、一日14時間労働です。お疲れ様です。

2009年にはもう1台フェリーが加わって、片道4時間15分というハワイ島への船旅が可能となります。

ハワイ スーパーフェリー
フェリーならではの車の駐車場。自分の車でネイバーを走るのは、ロコでも初体験!

気になるお値段ですが、実は価格競争が熾烈な飛行機+レンタカーよりもかなり割高。大人ふたりが車一台を搭載してマウイ島まで行った場合をホームページから計算してみると、425ドル。同じことを飛行機+レンタカーで行うと、2泊した場合でも300ドルしないで行けてしまえるのです。(曜日によって値段が変わりますので、詳しくはこちらの料金表をご覧ください

でもまあ、そこは考え方次第。船旅ならではのゆったり感や、自分の車を運転できることの安心感は、値段では変えられないものです。「アトラクション」として捉えれば、ハワイの旅の新しい魅力をお楽しみいただけることでしょう。ネイバーアイランドを自分の車で走るのは、ロコでも初めての体験。ウキウキしてしまうのは、当然ですね!

【関連情報】
ハワイ・スーパーフェリー公式ページ(英語)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます