ハワイ/ハワイロングステイ・移住

新聞「ホノルルアドバタイザー」はハワイの情報誌 生の生活情報が満載!「日曜版」(3ページ目)

ハワイの最新情報は、テレビやラジオ、情報誌ではなくて、No.1新聞である「ホノルル・アドバタイザー」の日曜版がほぼ唯一の情報源。分厚い日曜版を制覇して、本当のハワイ生活情報通になる技を解説。

執筆者:上野 元

レストランとテレビ欄は雑誌感覚で閲覧できる小型の別冊タイプ

ダイニングガイド&TVガイド
レストラン情報とテレビガイドは情報誌感覚で使いこなそう
食べること全般はもちろん、外食も大好きなハワイの人々には、レストラン情報は欠かせません。島のどこのレストランであろうと、車で数十分もあれば行けてしまう距離だから、この「ダイニングガイド」に掲載されているすべてのお店は行動圏内。シェフのインタビューや新レストランのオープン情報などが掲載されています。お得なクーポンもチラホラ。

「テレビガイド」も、一日分が4ページにわたって掲載された情報誌風体裁。ハワイのテレビはケーブル回線のため、基本的なパッケージを契約すると、実に60チャンネルくらいが視聴可能になります。その他に有料で契約する映画チャンネルや、日本語チャンネルなども存在するので、観たい番組を探すのは至難の業なのです。

それほどまでにチャンネルが多い割には、日本のようなテレビ情報誌は唯一「TV Guide」しか販売されていません。ホノルルアドバタイザー日曜版に綴じ込まれるテレビガイドは、全時間帯が表になって掲載されていて(情報誌は夜のみ)観やすく便利。たいへん重宝します。

ハワイのトレンド情報はアイランド・ライフでゲット!

アイランド・ライフ
カルチャーやエンターテインメント情報が詰まったアイランド・ライフでハワイがもっと理解できる
「アイランド・ライフ」は、カルチャーやエンターテインメントに関する情報を集めたセクション。16ページほどの紙面には、特集記事から新刊書評、人気テレビ番組や映画の批評、上映館案内、アートなど、最新の話題がたっぷり。ハワイで今、何が流行っているのか、ひとめでわかってきます。ライブやコンサートなどの音楽・シアター系の情報については、金曜日の朝刊に挟み込まれる「TGIF」というコンパクトなミニ新聞が最も充実しているので、そちらと合わせてご覧ください。


★分厚い日曜版の全貌がなんとなくお分かりいただけたでしょうか。この他にも時事的な話題を扱う「FOCUS」や、ビジネスに焦点を当てた「BUSINESS」、ハワイの人を対象にした世界の旅行情報「TRAVEL」など、まだまだメインのセクションがあります。リアルな今のハワイがわかる日曜版。ぜひ有効に活用してみてください。

<関連情報>
■ホノルル・アドバタイザー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます