電話でのサポート
東芝のコールセンター
電話サポートの方だが、従来は窓口ごとに電話番号が分かれていたが、2006年1月より番号をIVR(Interactive Voice Response:音声自動応答装置)で1つに統合し、それぞれの窓口に迅速につなぐことが可能となった。
電話番号は 0120-97-1048 (043-298-8780) で、アナウンスに従って該当する番号をプッシュすると希望する相談窓口につなぐことができる。
- [1] 操作担当
- [2] 修理担当
- [3] 初期診断担当
1番の操作担当窓口は、パソコンの使い方がわからない場合の相談窓口で、難しい設定はもちろんのこと、パソコンに関する基本的な操作方法も制限なく教えてもらえる窓口だ。購入前相談もこの窓口で対応してもらえる。
2番は修理担当の窓口になり、万が一故障した場合に修理の手配などを頼む窓口となる。
3番は本来あってはならないことだが、買ったはいいが、付属品が不足していたりした場合に連絡する窓口になる。