『涌井そばせんたあ』のそば

涌井そばせんたあの店構え
初めて涌井へ行く時は、「涌井そばせんたあ」へ行く事に決めていた。涌井でも一番人気でおすすめの店と聞いていたからだ。開店は午前11時。待つこともあるぐらい人が来るということで、店には早めに行く事にしていた。店の前に着いたのは10時半。さすがに店の前にある駐車場には車が無く、開店前に店を開けてもらい、座敷で待たせて頂いた。

店のメニューはいたってシンプル。そばは、ざるそば(525/1人前・788/1.5人前)のほかにかけそば、天ぷら(525/2~3人前)・おでんしかない。勿論ざるそばにし、天ぷらも頼んだ。

安いのにボリューム満点!旨さも抜群!大満足のそば!

大盛りのそば!量も半端でないのにこの安さ!山菜と野菜の天ぷらも旨かった。
最初に運ばれきたのは、山菜と旬の野菜の天ぷら。量も半端でなくてんこ盛り。地でとれた野菜だから新鮮でパリッとしていて旨い。

お盆に水切りのザルに盛られたざるそばは、その量の多さにびっくり!田舎そばだが評判通り旨いそばだった。この時は大勢で行ったのだが中には食べきれない人もいて、残したそばは持ち帰りにして頂いた。皆さん大満足で好評だったので、案内の甲斐があったので嬉しかった。

人気店の混雑ぶり

店の前の車の混雑ぶり
店を出る時はもう満席になっていて、玄関を出ると広い駐車場も満車。路上駐車している車もあるくらいの混雑ぶり。

車のナンバープレートは殆どが長野ナンバー。長野県の場合、長野と松本の二つしか車のナンバーはないが、さすがに松本ナンバーは見あたらなかったようだった。

訪ねた日は、海の日で休日だったから客が多かったかも知れないけど、人気抜群の店である事には違いない。

●名称:涌井せんたあ
●住所:〒389-2104 中野市永江涌井7910
●電話:0269-38-3394
●営業:午前11時~午後5時・定休日:水曜日
●交通上信越道豊田飯山インターから突きあたりの信号を右折、10~15分程度
●地図:Yahoo!地図情報 - 長野県中野市永江の周辺地図



・制作:05/06/11
<<前へ 1 / 2 / 3 次へ>>