ビーチ/ビーチリゾート関連情報

憧れの国キューバへ(4ページ目)

ずっと行ってみたかったキューバへ行ってきました。残念ながら台風とぶつかってしまいましたが、それでもオールド・ハバナ&バラデロを満喫! 久々にわくわくする旅でした。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

人間の目が見たもっとも美しい!?ビーチリゾートのバラデロ

ハリケーンの合間の晴れ間です。本来の美しさとは言えないかも…

デュポン・マンシオンのレストランにて
ハバナ市内から車で約2時間のビーチリゾート、バラデロ。カナダからのリゾーターの中にはハバナに寄ることなく直行するという、キューバきってのビーチリゾートです。
細長く伸びたかぎ針のようなヒコカス半島にあり、大西洋に面して白砂ビーチが約30kmも続いています。


重厚な趣きのデュポン・マンシオン
1930年代は米国の大富豪たちの別荘地だったバラデロ。それが1959年の革命時、館の主たちは逃げ帰り、あとに残されたお屋敷がレストランや宿泊施設として利用されているそうです。その代表格が、デュポン・マンシオン(キサナドゥ・マンシオン)。ゴルフコースを併設し、海を望むレストランと宿泊施設として利用することができます。


遠浅の海が広がる、バラデロの白砂ビーチ
残念ながら、ハリケーンとぶつかってしまいましたが、海はやはりキレイでした。本来のブルーキュラソーのような海! とまではいきませんでしたが、翡翠色の海もなかなか。コロンブスが2度目の航海の時に上陸したというバラデロ、「人間の目が見たもっとも美しい島」と残した彼の言葉に思わず納得です。


細長いバラデロの大西洋側に、ヨーロッパ系のリゾートホテルが並んでいます。その多くがオールインクルーシブ制を採用。宿泊料金に飲食やアクティビティが含まれているスタイルです。

メリア・バラデロのオーシャンビュールーム
今回滞在したメリア・バラデロは館内中央に緑の中庭を抱き、放射線状に5階建てのウィングが伸びた造り。オーシャンビューの部屋からは大西洋とカルデナス湾の両方を望むことができます。こちらも、オールインクルーシブ制で、朝からシャンパン三昧の日々を送ることができました。

Melia Varadero
TEL(45)66-7013
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます