アメリカ/アメリカの観光

アメリカの観光・世界遺産(7ページ目)

最も有名な世界遺産を5か所、観光名所を6か所ご紹介。世界遺産は、グランドキャニオン国立公園、イエローストーン国立公園、ヨセミテ国立公園、自由の女神、タオスプエブロ。観光名所は、ナイアガラの滝、ディズニーランドリゾート、ウォルトディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、モニュメントバレー、ゴールデンゲートブリッジ、セドナです。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

モニュメントバレー ~ナバホの聖地

ジョンフォードポイントからの風景

ジョンフォードポイントからの風景

アリゾナ州とユタ州の境にあるモニュメントバレー。映画監督ジョンフォードが、数多くの映画で使った場所として有名です。代表的なものは、「駅馬車(1939)」「黄色いリボン(1949)」「荒野の決闘(1946)」など。浸食や風化によって作られたビュートと呼ばれるたくさんの巨大な岩が、大地にそびえています。このエリアは、ナバホ居留区にあり、特にモニュメントバレーはナバホの人たちが昔から聖地として崇めていた場所でもあります。

モニュメントバレーの入場料は1人5ドル。入場料を払えば、バレー内にある約27kmの未舗装道路は自分の車でもドライブ可能。約10か所のビューポイントを見て回ることができます。また、ナバホの人たちが催行しているツアーに参加すると、自分たちの車では入ることのできない奥の方まで連れて行ってくれます。ツアーの料金は時間やコースによって違いますが、40~100ドルが目安。

シーニックドライブの中で最も素晴らしいポイントは、やはりジョンフォードが愛したジョンフォードポイント(写真上)。いくつものビュートを同時に見ることができるここからの眺めは、モニュメントバレーの中で一番ダイナミック。

セドナ ~スピリチュアル&パワースポット

セドナと言ったらこの場所! レッドロッククロッシングから見るカセドラルロック

セドナと言ったらこの場所! レッドロッククロッシングから見るカセドラルロック

グランドキャニオン国立公園から2時間、アリゾナ州に位置するセドナは、パワースポットとしてここ数年ほど日本の女性誌を賑わせています。が、残念ながらアクセスはあまり良くなく、ツアーに行くにもなかなか見つけることができません。一般的なのはアリゾナ州フェニックスまで飛行機、そこからシャトルバスを利用するというもの。

セドナには、ボルテックスと呼ばれる地球のパワーが出ている岩が4つあり、それぞれエアポートメサ、ベルロック、カセドラルロック、ボイントンキャニオンと呼ばれています。そんな地球のパワーに魅かれて、たくさんのヒーラーが住んでいるため、様々な占いやヒーリング体験をすることができるのです。

パワースポットのため、セドナに行っただけで不思議な体験をする人も多いとか。しかし、全く何も感じない人がいるのもまた事実。何も起こらなかったからと言って、「せっかく行ったのに……」なんて思わないように。旅をしたこと自体が素晴らしい体験なのですから!

詳細は、「セドナ」をご覧下さい!
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます