地球のパワーを感じよう! パワースポット・セドナ

ベルロックを正面に見ることのできるB&Bから

ベルロックを正面に見ることのできるB&Bから

ここ10年ほど、日本の女性誌で取り上げられ続けているパワースポット、セドナ。ボルテックスと呼ばれる地球のパワーが出ている岩があり、その効果で元気になると言われています。この辺に詳しい人の話では、「セドナは悪いものを落として、良いエネルギーを入れてくれる場所」なんだとか。そして、日本では“癒し”や“ヒーリング”と言った言葉を使って紹介されることが多いのですが、アメリカでは景観の美しい町やアートの町として知られています。

セドナ周辺はレッドロックカントリーと呼ばれていて、巨大な赤い岩山に囲まれています。青い絵の具を塗ったような真っ青な空の下に、真っ赤な岩が点在する風景は、本当に綺麗で、「全米で最も美しい町」に選ばれたこともあるほど。そしてこの景観を保つために、セドナは建物の色が制限されていて、町の建物のほとんどが岩と同じような色をしています。

セドナへのアクセス

セドナは、アメリカ西海岸カリフォルニア州の隣アリゾナ州に位置。アクセスがそもそも非常に悪い上、セドナへのツアーを催行しているところも少ないので、なかなか“気軽に”行けるという感じではありません。セドナへは下記2つの空港からアクセスできます。

■アリゾナ州フェニックス
日本からの直行便はなく、こちらも西海岸のロサンゼルスやサンフランシスコで乗り継ぎが必要。さらにそこからレンタカーかシャトルバスで約2時間半。これが最も一般的なアクセス方法。

■ネバダ州ラスベガス
一番遠いのですが、ガイドがおすすめするのはコレ。ラスベガスからは車で約5時間かかりますが、見どころがあまりなく乗り継ぎだけのフェニックスより、ラスベガスの方が楽しいので、セットで行けば旅がぐっと有意義に。ちなみに、セドナからグランドキャニオン国立公園までは車で3時間弱。

<DATA>
Arizona Shuttle(セドナ⇔フラッグスタッフ)
料金:片道25ドル
TEL:1-800-766-7117

Sedona - Phoenix Shuttle Service Inc.(セドナ⇔フェニックス)
料金:大人片道45ドル、往復85ドル / 子供片道25ドル、往復50ドル
※時間指定1日9往復
TEL:1-928-282-2066

Ace Xpress(セドナ⇔フェニックス)
料金:大人片道60ドル、往復99ドル / 子供片道35ドル、往復55ドル
※時間可能
TEL:1-800-336-2239 / 1-928-639-3357