大人のリゾートザ・バレからニュース
客室はむだをそぎ落としたモダンミニマリズムなデザイン |
シングルパビリオン14棟、ダブルパビリオン3棟、すべてにプライベートプールを持つ独立型のヴィラ・スタイル。各棟の庭にはお昼寝にちょうどいいデイベッドを置いたバレブゴン(東屋)もあり、居心地のいい場所が客室の随所に。ホテル滞在自体を楽しみたい、おこもり派にもおすすめのホテルです。
そんなザ・バレから新しいニュースが届きましたので、ご紹介します。
ゲゲルビーチにビーチクラブがお目見え
美しい穴場ビーチを見出す才のある欧米リゾーターたちに愛されているゲゲルビーチ |
もともと外国のリゾーターが訪れていたビーチなのですが、ジェットスキーなどのマリンスポーツが禁止されているため、静けさに満ちています。ヌサドゥア特有の白砂ビーチと穏やかで美しい海、崖の上にはゲゲル寺院がたたずみ、眺望も上々。ビーチクラブの専属スタッフがケアを行い、優雅に海を満喫できます。周囲にはワルン(食堂)もあるので、地元の味を楽しむこともできますよ。
WATSUなど、最新トリートメントを体験するスパのプログラム
リクエストにこたえ、オリジナルのプロダクツも販売開始 |
そして滞在中、機会が重なれば、体験してみたいのが、マスター・イン・レジデンス・プログラム。これはセラピストに技術を教えるために国内外から招いた、スパ・コンサルタントの先生によるワークショップ。水に浮かんでストレッチを行うワッツ(WATSU)や、音叉を使ったクリスタル&サウンドヒーリングなど、ホリスティック・トリートメント系のメニューを体験する貴重なチャンス。一部有料ですが、ゲストも参加することができます。招かれた先生の滞在時期と重なれば、ラッキーですね。
また、ゲストからの要望にこたえて、肌にやさしい天然素材で作ったオリジナルのプロダクツも販売スタート。リゾートのロゴ入りなので、お土産にもぴったり。
2006年、姉妹リゾートがデビュー予定
バリの南部に突き出た、バドゥン半島に新しく姉妹ホテルが2006年に登場予定。客室数は30~40棟を予定し、ザ・バレよりもさらにハイグレードになるそうです。計画では、斜面にヴィラ棟が並び、崖のふもとにプライベートビーチが広がる造り。バドゥン半島といえば、あのブルガリのホテルも建設中の地、これからの豪華ホテルエリアとして定着する時期も近そうです。
ザ・バレ
THE BALE
TEL<62>(361)775-111
FAX<62>(361)775-222
室料/シングル・パビリオンUS$420、ダブルパビリオンUS$700
*バリ島関連リンク*