先日、ポータルサイトgooのユーザーが投票する「一度は行ってみたいビーチリゾートランキング」が発表されました。みんなの憧れのビーチリゾート、トップ10をここに紹介しますね。はたして結果は「うん、納得!」か、「えー、意外!」か!?

第10位 プーケット/タイ

キレイになったパトンビーチ
“アンダマン海の真珠”とたとえられる、タイで人気ナンバー1のビーチリゾートです。起伏に富んだ島の西側にリゾートエリアが点在し、それぞれに個性が異なっています。たとえば妖しくも華やかなナイトライフが花開く賑やかなパトンビーチ、豪華リゾートホテルが集まるラグーナエリア(バンタオビーチ)など。大型ホテルから最近人気のプライベートヴィラまで、宿泊スタイルも変化が。12~3月いっぱいまでの季節限定スミラン・クルーズがおすすめです!海の色にびっくり、です。また、スパ先進国として話題のスパもたくさん。


【参考記事】
タイ文化が合体したユニークな複合スパ施設
プーケットにデスティネーションスパ登場!

【インデックス】
プーケット/サムイ/その他タイ


第9位 バリ/インドネシア

”神々の島”と称されるバリ島
赤道をまたいで1万7500ほどの島々からなるインドネシアのうち、最もポピュラーな存在。バリ・ヒンドゥ教が生活の根底に息づき、街を歩けばあらゆるところで“チャナン”と呼ばれるお供え物を目にし、神に捧げる伝統芸能もさかん。
安い物価に後押しされ、ショッピング、スパ、グルメ、サーフィンなど、あらゆるお楽しみが満開。大型豪華ホテルからプライベートプール付きヴィラまで、旅のスタイルでステイ先を選べるのも魅力。内陸のウブドと組み合わせたツアーが近年、人気。


【参考記事】
バリ島のザ・カヤナでびっくり!

【インデックス】
バリ(インドネシア)

=>次のページでは8~6位を発表します。